人気ブログランキング | 話題のタグを見る

オカメインコの小春とうた、アキクサインコの花梨です。金魚も飼いはじめました。


by y-naru56

ひなのんちのウッドデッキ

ひなのは平らな場所で休むほうが落ち着くらしい。
ケージを買ったときに、プラスチック製で1辺が10センチくらいの平らな足場を中程の高さに付けてあげた。
寝るときは別なんだけど、昼間はよくそこで休んでいる。
ペレットをそこに持っていって食べたり、ちぎった紙を差し込んだり、ひなのにとっては何か意味のある場所なんだろうなぁ。

その大事な足場が壊れちゃたのだ。
買ってから7年くらいか。
だいぶ汚くなってたしなぁ。

取り外したらどうするんだろうと思って見ていたら、下に降りて過ごしているようだ。
ひなののケージにはフンきり網を付けていないので、床で休んでいた。
間に合わせにカゴのようなものを付けてあげたんだが気に入らないのかとまらない。
可哀想なので昨日ホームセンターで小さい板を買ってきて付けてあげた。
ひなのんちのウッドデッキ_c0027871_11544799.jpg
気に入ったようで、今朝はそこにごはんを持っていって食べていた。
前より少し広くなったし、きれいになってよかったね。
ひなのんちのウッドデッキ_c0027871_6403282.jpg
家にあった木ネジとワッシャーを使って止めただけ。
簡単!

by y-naru56 | 2008-10-09 11:58 | インコ