オカメインコの小春とうた、アキクサインコの花梨です。金魚も飼いはじめました。


by y-naru56

カテゴリ:未分類( 35 )

私をスキーに連れてって

今日の朝日新聞土曜版に、バブル期の恋愛をテーマにこの映画が取り上げられていた。
映画の中に出てくるBarが、代々木にあった「ゼファーイン」という店だ。

その頃、みんなこの映画のような恋愛に憧れ、僕らはそのBar「ゼファーイン」に気の合う仲間で集まっては映画の世界を追体験していた。

もっとも、この店のオヤジが偏屈で、この店がけっして「お洒落」じゃないことに気が付くのに時間はかからなかった。
さらに、ほぼ全員がダイバーだった僕らとボートオーナーの店主はすぐに意気投合し、僕らがボートを買うことになるのにも、時間はかからなかったのである。

そして、現在まで付き合いが続いているというわけだ。
c0027871_2065673.jpg
現在、お店は子供のレストランになっているが、店主は相変わらず偏屈なオヤジのままである。
[PR]
by y-naru56 | 2006-01-28 20:12

初詣

川崎大師に初詣に行く。
表参道には屋台がたくさん出ている。
ここでちょっと腹ごしらえ。
もう3日だと思って甘くみていたが、「参拝客全国3位」は伊達じゃなかった。
参道から並んで、大山門までたどり着くのに1時間以上。
中に入って、お参りを済ませるまでさらに30分近くかかった。
c0027871_2041426.jpg
仲見世通りを迂回して、やっと仲見世。
c0027871_2163989.jpg
ここが大山門。
c0027871_2165886.jpg
大山門をくぐると正面が大本堂。
c0027871_217152.jpg
やっとたどり着きました。
お参りして甘酒飲んで帰ってきた。
あぁ、腰痛ッ!
[PR]
by y-naru56 | 2006-01-03 21:26
c0027871_23561950.jpg
今年もよろしくお願いいたします

[PR]
by y-naru56 | 2006-01-01 00:00

クリスマスツリー

c0027871_11145948.jpg
うちからは送電線の鉄塔が見えるんだけど、昨日からなにやら作業がはじまっった。
巨大なはしご車のような物が来たと思ったら、鉄塔に人が登ってる。
よく見ると送電線の中央にも人の姿が…。(上の写真には写ってないですが)
c0027871_112056100.jpg
寒い中、休日にもかかわらず、高いところで、ご苦労様です。
こわいよ~。
[PR]
by y-naru56 | 2005-12-24 11:23

模様替え

今日は部屋の掃除をして、ちょっと模様替えをした。
窓際にソファを置いていたのだが、冬は寒いのでリビングの中央に移して、オイルヒーターを窓際に置けるようにした。
ソファの辺りはエアコンの風が来るし、窓からの冷たい空気がヒーターに遮られて、この配置が一番暖かいだろうということで。
c0027871_21273687.jpg
窓に近いところにはグリーンとお気に入りの椅子を置いて、ちょっと寛いだ、雰囲気のあるコーナーになったかな。
[PR]
by y-naru56 | 2005-12-11 21:28