オカメインコの小春とうた、アキクサインコの花梨です。金魚も飼いはじめました。


by y-naru56

カテゴリ:海( 24 )

c0027871_9291855.jpg
GWの2~5日千葉県内房の保田港に行ってました。
保田にはばんやという漁協がやっている巨大食堂があって、安くて美味しい物が食べられて船も置けるので、ここをベースにGWを過ごすことにする。

c0027871_948196.jpg
朝、漁に出る漁師さんの船。

c0027871_18345445.jpg
いわしの水揚げ。このいわしはどこへ行くんだろう。
作業後には観光客にいわしをあげていた。箱にいわしと氷が入れてあり「どうぞご自由に持っていってください」って感じで配っていたのだ。
ばんやの前ではいわしの干した物も売っているが、めちゃくちゃ安い。

c0027871_948489.jpg
夕焼けもなかなか美しい。
ヨットがいい雰囲気を出してるね。
[PR]
by y-naru56 | 2005-05-06 09:53 |

隅田川

c0027871_23443319.jpg
c0027871_23444978.jpg
c0027871_234527.jpg
今日は絶好の花見日和でしたね。
久しぶりにゲスト満杯で出航。
隅田川の桜橋付近でお花見しました。
なんだか雑多なおつまみ・・・。
ちょっと風が強かったので花びらが舞い散りきれいでした。
[PR]
by y-naru56 | 2005-04-10 23:57 |

お花見・・・の下見?

今日は思ったより天気がいいので船の掃除と手入れを兼ねて桟橋に行く。
船をきれいにして、マリーナで給油・給水。
c0027871_2363027.jpg
それから隅田川に向かう。
c0027871_237382.jpg
あったかいし絶好のクルージング日和。
そして、船を浜離宮に入れる。
ここでともだちと合流。
こちらはマルコポーロ号。
c0027871_23104159.jpg
c0027871_231185.jpg
桜の見ごろはやっぱり来週、ということで花見の本番は来週に決定。
夕方までだらだらして、暗くなってから隅田川をさかのぼる。
ライトアップされた橋がきれいだ。
風に吹かれても寒くないし、いよいよいい季節になってきたなぁ。
[PR]
by y-naru56 | 2005-04-03 23:19 |

新年会

江戸川の桟橋で船仲間と新年会でした。

c0027871_22132537.jpg
c0027871_22121866.jpg
船も出さずに宴会モードで、
昼からワインを飲みながら、イカ焼、焼肉、
カニ、おでん、水餃子、ピザと、
夕方まで食べたり飲んだり、胃が疲れた。

c0027871_22103488.jpg
今日は、はじめは風も無く暖かかったのに、次第に風が出てきて寒くなってしまった。やっぱり暖房つきの船はいいなぁ。
みなさんごちそうさまでした。
[PR]
by y-naru56 | 2005-01-09 19:03 |