オカメインコの小春とうた、アキクサインコの花梨です。金魚も飼いはじめました。


by y-naru56

<   2005年 03月 ( 14 )   > この月の画像一覧

病院・・・2

小春はついでに健康診断。で、異常なし。
でも、そ嚢検査で気持ち悪かったのか吐いてしまった。
かわいそう~、あんなの口に入れられて、オエッてなっちゃうよね。
c0027871_2130455.jpg
そんで、春ちゃんは翼の端に黄色い羽根がある。
お医者さんに「イエローが強いですね。これが濃くなるようだと要注意ですよ」と言われた。
前にも言われたが、ノーマルの子ってそういう所に黄色なんて入ってないのかなぁ。
親がルチノーでルチノーの血が濃いのかなぁ。

[PR]
by y-naru56 | 2005-03-29 21:38 | インコ

病院・・・1

今日はうたと小春を病院に連れてった。
うたは、水を飲んだ後に何故か足を噛んで水を吐くようになって・・・。
足がちょっと変色してきた。
c0027871_20481479.jpg
ちょっとピンク色になって、かさぶたも出来てる。
お医者さんが言うには、「たまたまそういうことをしたときに何かいいことがあったため(どんな?)、その後儀式化して、水を飲んだらついそれをしてしまうようになったんじゃないか」ということでした。
特に口内やそ嚢に異常は無いけど、足の色が変わってるのはちょっと・・・。
てことで、水を飲んだ後に片足で立てないように水の位置を変えて、そういう行動がとれないようにすることにした。
それにしても、うたちゃんは変なことをするなぁ。

[PR]
by y-naru56 | 2005-03-29 21:07 | インコ

多摩川

c0027871_19432182.jpg
c0027871_19433223.jpg
久しぶりに多摩川の河原を散歩した。
カワセミやカワラヒワ、ヒバリ、ウグイス。春だなぁ。
野草も色とりどりの花をつけている。
[PR]
by y-naru56 | 2005-03-27 19:50 | 自然・植物

獺祭「初心」

c0027871_23255189.jpg
「だっさい」という山口県の酒。
「初心」は若手により実験的な仕込みをしたものだそうだ。
といっても、けして変な物ではない。
美味しいし、値段を考えればむしろ値打ちものといえるだろう。
これも毎年楽しみに買っているお酒だ。
[PR]
by y-naru56 | 2005-03-23 23:36 | 食&酒

あったか~い

c0027871_1803548.jpg
うたちゃんは発情もおさまって、換羽が始まった。
結局卵も産まずに済んだ。

ただ換羽中は水をたくさん飲んじゃうんだよねぇ。糞はびちゃびちゃになるし、体重も落ちたりする。注意が必要だなぁ。


あったかいのでうちらも出かけた。
[PR]
by y-naru56 | 2005-03-21 18:18 | インコ

THE LOUNGE LIZARDS

c0027871_23561156.jpg
ジョン・ルーリーのラウンジ・リザース。
今聴いてもかっこいいなぁ。
特にハーレム・ノクターンのいかがわしさは堪りません。
アート・リンゼイのギターも切れまくり。
[PR]
by y-naru56 | 2005-03-17 00:07 | MUSIC / ART / STARE

カオマンガイ

c0027871_194438100.jpg
タイ料理のカオマンガイ。
骨付きのもも肉を茹でて、茹で汁でご飯を炊き、パクチーをのせて
エスニック風のソースをかけたもの。
鶏の旨味をご飯がたっぷりと吸っていて美味しかった。
鶏肉はほろほろで軟骨までやわらか。
[PR]
by y-naru56 | 2005-03-13 19:49 | 食&酒

愛?

c0027871_2038244.jpg
なんだかあやしい関係に見えるけど、実はケンカ中なのでした。
写真に撮ったら、吐き戻しをプレゼントされてるみたいに写ってて笑ってしまった。
春ちゃん、半目でうっとりしてるし・・・。

[PR]
by y-naru56 | 2005-03-10 20:44 | インコ

イエロー・スプリット

c0027871_232326.jpg
イエロ-・スプリット入りのかぼちゃのスープ。
アボカト、えびとマッシュルームのサラダ。
他に、あさりと菜の花のパスタ。

イエロ-・スプリットは黄色いえんどう豆の皮を除いて挽き割りにしたもので、スープなどによく使います。
[PR]
by y-naru56 | 2005-03-10 20:37 | 食&酒

ごきげん!

c0027871_2242412.jpg
春ちゃん、ご機嫌だねぇ。
クッションに向かって歌いまくる。

[PR]
by y-naru56 | 2005-03-09 22:08 | インコ