オカメインコの小春とうた、アキクサインコの花梨です。金魚も飼いはじめました。


by y-naru56

<   2005年 07月 ( 19 )   > この月の画像一覧

今月のかわいい(7月)

c0027871_19452414.jpg
先日の美人?に続き、うたちゃんのベストショット!
こっちは何故かスゴク可愛く撮れてるんだなぁ。
ということで、“今月のかわいい”うたちゃんでした。

c0027871_201529.jpg
ぼくは?


あぁ、小春は、・・・また・・・つぎの、機会に・・・・・・ね。
その写真も、良かったんだけどね・・・・・・。うん。

[PR]
by y-naru56 | 2005-07-31 20:02 | インコ

やっぱりきれい

c0027871_003558.jpg
う~ん、やっぱりひなちゃんきれいだねぇ。
ケージの中でも静かにしていられるとホントにイイ子なんだけど・・・。

あ、日付が変わっちゃった。
今日はこのマンションに引っ越してきてちょうど1年の「引越し記念日」。
鳥さんたちも環境が変わって、越してきた当初は静かだったのになぁ。

今のところは苦情を言われたりしてないので大丈夫でしょうか?
どうかご近所さんがイライラを募らせたりしてませんように・・・。
ひなちゃんも静かにね!

[PR]
by y-naru56 | 2005-07-30 00:12 | インコ

米吾『燻し寿司』

今日は日本橋の方に用事があったので三越で買い物をしてきた。
買ったのは米呉の“燻し寿司(いぶしずし)鯖”
c0027871_20565385.jpg
『燻し寿司』は、日本の伝統食である「寿司」に北欧の伝統的な調理方法の一つである「燻製技術」を用い、またイタリヤモデナ地方の代表的なバルサミコをふんだんに使い異文化融合させ洋風味に仕上げました。エクストラバージンオイルや3種の(ブラック、ホワイト、ピンク)ペッパーで食すという全く新しい食文化として提案したい商品です。
c0027871_20572447.jpg
と、いうことなんだけど、これが美味しいのです。
スモークの薫りとペッパーとオリーブオイルがよく合っている。
それにサラダとスパークリングワインが今日の夕食。
あぁ、美味しかった。
[PR]
by y-naru56 | 2005-07-28 21:13 | 食&酒

美人?

なにやら外を眺めるうたちゃん。
気になるもんでもあるのか、首が伸びてるよ。
ちょっと涼しげで、落ち着いた別嬪さんに見えるねぇ。
c0027871_230512.jpg
そうかしら?


[PR]
by y-naru56 | 2005-07-27 23:06 | インコ

ワイン

この2週間くらいに空けたワイン。
どんなのを飲んだかブログにアップして記録しておこうと思っていたんだが、忘れちゃうんだよねぇ、写真撮ったりするのを。
そこで、今回は空き瓶を撮ってみました。
いや、たいしたワインじゃないのよ、みんな1000円前後だし。
スペインやチリ産が多いなぁ。安くて美味しいからね。
c0027871_20391619.jpg
左から
グラン・デカラダ・モナストレル 《ボデガス・カスターニョ》
コート・デュ・ローヌ・ルージュ“ロッシェ サン・マルタン”《ラ・カンパニー・ローダニエンヌ》
アナケナ・カベルネソーヴィニヨン
ミローネ ティント アルティーガ・フステル
[PR]
by y-naru56 | 2005-07-26 20:50 | 食&酒
c0027871_19465270.jpg
ゴーヤは薄切りにして塩水にさらす。
豚肉はナンプラーで下味をつけ、炒めてから冷ます。
エビも茹でて冷ます。
ライムの絞り汁ににんにくをすりおろしゴーヤを混ぜる。
にんにくすりおろしと赤唐辛子のみじん切り黒胡椒とナンプラーを混ぜ、豚肉とエビを合える。
器にゴーヤを敷き、豚肉とエビを盛る。
[PR]
by y-naru56 | 2005-07-25 20:00 | 食&酒

こちらもびびってます

c0027871_14454812.jpg
ベランダで日向ぼっこをさせる。
しかし、本人にその気はないようで・・・。
びびるだけまらまだしも、うるさい。
近所迷惑だ!
結局、ちょっと出してすぐにしまうことになるのだ。
c0027871_14513171.jpg
こんなとこ嫌だよー


[PR]
by y-naru56 | 2005-07-25 14:56 | インコ

ツーショット

c0027871_16371830.jpg
小春とうたを一緒にビューポイントにとめてみた。
どちらかが嫌がって飛んでいっちゃうってことはなかったが、
微妙な距離を残して近づかないんだなぁ。
小春が動くとうたが怒る。
うたは怒ると下の嘴が出て受け口になるんだよねぇ。
c0027871_16544038.jpg
こっち来るなよ~~~!(うた)
ぼくなにもしてないよ~(小春)

[PR]
by y-naru56 | 2005-07-24 15:54 | インコ

巣を作るぞー!

c0027871_203637.jpg
c0027871_20361992.jpg
どこかで見た構図(はるちゃんのあくび)ですが、トイレットペーパーの芯で遊んでるとこです。

細く噛んだ紙を入れようとしてる。
そんなとこに入れてもしょうがないのに・・・。
ちょっと狭いと思うんですが・・・。
なんだか必死だなぁ。
c0027871_20364198.jpg
ここをひなのの巣にするぞーーー!!!


[PR]
by y-naru56 | 2005-07-21 20:48 | インコ

越乃寒梅

言わずと知れたもっとも有名な酒である。
もらい物である。
うちの好みではないが旨い酒である。
ただし、2000円という値段で評価してのことだ。
これに4000~6000円を払う人の気が知れない。
それだけ出せばもっと美味しい酒はいくらでもあると思うのだが・・・。
最近の焼酎ブームにより一升1万円以上のプレミアが付いている物もある。
なんで焼酎に1万円も出すのか、まったく謎だ。
そういう人はその商品にまつわる付加価値にお金を払ってるんだろうなぁ。
そんなの味には関係ないのに。
c0027871_6305719.jpg
これを贈ってくれた人はいくらでこれを手に入れたんだろうか?
[PR]
by y-naru56 | 2005-07-20 22:27 | 食&酒