オカメインコの小春とうた、アキクサインコの花梨です。金魚も飼いはじめました。


by y-naru56

<   2005年 08月 ( 22 )   > この月の画像一覧

今月のかわいい(8月)

c0027871_21455210.jpg
なんとなく思いつきで始めたこのコーナーもなんとか続けられそうかな。ということで、今月はひなのちゃんです。
21日の水浴びしたあとの写真。
ちょっとあの時は流れに合わなかったんで使わなかったんだけど、一番可愛く撮れたのがこれだったんだよね。

c0027871_21531123.jpgぼくは?
あぁ、はるちゃんは・・・・・・、また、こんどかなぁ。

c0027871_21531123.jpg先月もそう言わなかった?
あ~、そうかなぁ・・・。

c0027871_21531123.jpgそれに、ぼくの写真先月と同じじゃない。
えっ、気が付いた?

c0027871_21531123.jpg最近はひなのばっかりだし・・・・・・


[PR]
by y-naru56 | 2005-08-31 22:03 | インコ

覗くんじゃないわよ~!

c0027871_21454867.jpg
ん? なに?

c0027871_21472722.jpg
きゃ~、ちかんよ~! だれか~っ

c0027871_21493478.jpg
覗くんじゃないわよ~! こうしてやるわよっ!

あっ、思わずこっちから覗いてしまった。


ということで、トラバ企画、「のぞき大会」に参加します。
遅くなっちゃった。

のぞいてるのはコザクラインコのひなのちゃんです。


○●○○○○●○○○○●○○○○●○○○○●○○○○●○

          ----- カワイイのぞき大会! -----

あなたのかわいいペットが、何かを覗いてる様子を反対側から撮った
写真を募集しま~す。
こちらの記事までトラバしてくださいね。
http://hyouta.exblog.jp/tb/2192768

1.健全な「のぞき」に限ります(笑)
2.筒状のものを覗いている様子を反対側から、あるいはスッポリはま
  ってこちらを見ている様子を撮ってください。
3.どんな種類のペットも参加OKです!
4.細かなことにはこだわらないっ。可愛ければOK!

※誰でも参加出来るよう、このテンプレを記事の最後にコピペしてね。

       企画元 : 俵太  http://hyouta.exblog.jp/

○●○○○○●○○○○●○○○○●○○○○●○○○○●○


c0027871_22385717.jpg
いい加減にしないと怖いわよ~っ


[PR]
by y-naru56 | 2005-08-29 22:00 | インコ

夢の島マリーナ

c0027871_8441844.jpg
夢の島マリーナでBBQをする。
マリーナから道具を借りたり、持ち寄ったりして大規模なパーティになった。

c0027871_8445020.jpgc0027871_844204.jpg
c0027871_8454133.jpgc0027871_845855.jpg
ビールサーバーまで用意されてた、すごい。
肉や魚介類、色々なつまみで満腹。
つい、ベンチで横になってうとうとしちゃった。

c0027871_8504262.jpg
マリーナにはカジキ用のポストがあるためよくカジキを上げた船が入ってくることがある。この日も2本のカジキが上げられた。
写真は180キロのクロカワカジキ。
うーん、迫力あるねぇ。
[PR]
by y-naru56 | 2005-08-28 22:41 |

ひなのうるさい!

かわいい写真がとても評判のひなのですが、ケージの外だと良い子なのに、ケージの中ではうるさくて堪りません。
証拠の動画はこちら
なにやら怒っております。
出してもらえないのが気にいらないようです。

[PR]
by y-naru56 | 2005-08-27 21:09 | インコ

飲んじゃいました

c0027871_23551520.jpg
これで全部じゃないんだけど、とりあえず記録のために。
[PR]
by y-naru56 | 2005-08-27 00:00 | 食&酒

ねむねむ

c0027871_22421225.jpg
c0027871_22432388.jpg
眠くなってきて手の上でウトウト・・・。
ねむい・・・。
頭でっかちで、アタマが重そう。

[PR]
by y-naru56 | 2005-08-25 22:35 | インコ

チキンのトマト煮

c0027871_21122389.jpg
エストラゴンとブラックオリーブの入った鶏のトマト煮に、アンチョビライスを添えて。
もちろん、ワインも飲みましたよ。
[PR]
by y-naru56 | 2005-08-24 21:16 | 食&酒

松虫

今日、家に帰ったとき玄関のドアに虫が一匹ついていた。
追い払ったつもりが体について一緒に家に入っちゃったようで、玄関の壁に付いてるのを後で発見した。
ネットで調べてみたら「アオマツムシ」だった。
c0027871_6114190.jpg
歌にある「あれ松虫が 鳴いている ちんちろ ちんちろ ちんちろりん」のマツムシ。
写真を撮ってから逃がしてあげたが、よく見たらかわいそうに左の後ろ足がなかった。
なんか変だなぁと思ったんだ。
今頃歌にあるとおりの良い声で鳴いてるかなぁ。
そろそろ秋の虫が鳴き始めるころなんだね。
[PR]
by y-naru56 | 2005-08-22 23:33 | 自然・植物

ひなのも水浴び

暑いからひなちゃんも水浴びしなさい。
あ~あ~、水いっぱい飲んじゃって・・・、
終わったらそこで羽繕いしてね。
c0027871_17233671.jpg
ぷっ、何その格好。あごが見えてますよ。
c0027871_172471.jpg
ひひっ、変な顔。
c0027871_1726428.jpg
はははっ、鼻の穴に爪入んないようにね。
ひなちゃん、かわいぃ~~~。

c0027871_17295031.jpg
うるさいな~

シュワッチッ



[PR]
by y-naru56 | 2005-08-21 17:35 | インコ

じゃあじゃあ麺

c0027871_2224132.jpg
うどんを使ったじゃあじゃあ麺を作ってみました。
うどんと合えるのを計算してもっと濃い味にしといたほうがよかったな。
ちょっと薄味でした。
でも、肉味噌は美味しくできた。

「盛岡じゃあじゃあ麺」のお店が東京にもいくつかあるけど、これって元は中華だよねぇ、炸醤麺。これの麺をうどんに置きかえたのが盛岡のじゃあじゃあ麺かな。
[PR]
by y-naru56 | 2005-08-21 13:43 | 食&酒