オカメインコの小春とうた、アキクサインコの花梨です。金魚も飼いはじめました。


by y-naru56

<   2005年 10月 ( 17 )   > この月の画像一覧

c0027871_21571666.jpg
ひなのは服の中に入るのが好き。
ちょっとわかりにくいかもしれないけど、袖の中に入り込んだひなちゃんです。
コザクラはみんなするのかな?

今月はカキカキされるひなちゃんが人気でした。
今日は、袖の中でマッタリです。
c0027871_21584241.jpg
あったかくて、気持ちイイ~

[PR]
by y-naru56 | 2005-10-31 22:03 | インコ

Pleno Viura 2003

c0027871_22281056.jpg
ワインは「プレノ ビウラ 2003」スペインワイン。
柑橘系のさわやかな味。

今日は、夕方に近所を1時間半散歩して、帰ってきてサッカーなどを見ながら飲み始めたら、食事が終わる頃には1本空けてしまった。
c0027871_2228278.jpg
カキのトマトソースのコンキリエ。写真がいまいちだ。
[PR]
by y-naru56 | 2005-10-30 22:36 | 食&酒

Trick or Treat!!!

ひな「小春ちゃんだけハロウィンの仮装してずるい~」
うた「あたし達もかわいいカッコしたいよね~」

はいはい、わかりました
[PR]
by y-naru56 | 2005-10-27 22:11 | インコ

HAPPY HALLOWEEN

と、いうことで、
小春にハロウィンの扮装をしてもらいました。
似合ってるよ~、春ちゃん。
c0027871_2135468.jpg
おかしをちょ~だ~い!

[PR]
by y-naru56 | 2005-10-26 21:38 | インコ

ARTな1日

c0027871_227554.jpg
今日は横浜トリエンナーレに行ってきた。
天気も良く写真もきれいに撮れそう。
c0027871_2216860.jpg
山下公園から埠頭に向かって、
紅白の旗のトンネルが青い空に映える。
c0027871_22165893.jpg
昼前に着いたので、まず腹ごしらえ。
あっちゃんのチャーシューメンドッグ。不思議な美味しさ。
c0027871_22225022.jpg
食べてるとこもアートっぽい。
c0027871_22231043.jpg
屋外展示物も多い。
見たとおり「鮫」。
牛乳などの紙パックでできてる。
c0027871_22252434.jpg
休めるところがたくさんあってゆっくりできる。
先端からは海が見える。
このちょっと右手にベイブリッジがある。
ちなみに、海の手前にあるブルーシートも作品。
c0027871_22304860.jpg
口から肛門までをかたどったCAFE。
お店は腸の部分にあるようだ。
c0027871_22335639.jpg
天気が良くて気持ちいいなぁ。
c0027871_22345083.jpg
こちが肛門ね。
c0027871_22353047.jpg
これはきれいだった。
ビールケースで囲まれた展望台。
外から見ても面白くないが、中に入ると黄色と青のコントラストが美しく、
太陽が差し込んで面白い影ができている。

さすがに屋内は撮影できないので、写真はないんだけど、
光るブランコが意外と良かった。
ブランコ乗ったのって何年ぶりだ?
ピュ~ぴるも好きだな。
タニシKは面白い。
奈良美智+grafは今回参加したアーチストの中では一番有名かな。
さすがに力があるなぁ。
あと気に入ったのは、エベレストの山頂を切り落としたドキュメントを贋作したもの。
使用したテントや機材を展示し、
その様子を写したドキュメントを流してるんだがすべて創作。
ご丁寧に切り落とした山頂まで展示してあるばかばかしさが徹底しててイイ。

子供達が自由に遊べるところがたくさんあって、
特に難しく考えないで参加できる作品が多くて楽しめた。
あちこちで創作してる様子が見られたり、
百円入れてリストから選んで注文すると、下から絵が出てくる百均など、参加したほうが面白いんだろうな。
c0027871_233929.jpg
ということで、6時間も会場にいた。
すっかり日も傾いてしまった。

その後は中華街で食事して帰ってきたのでした。

[PR]
by y-naru56 | 2005-10-23 23:14 | MUSIC / ART / STARE

田舎風リンゴケーキ

c0027871_74712.jpg
昨日、りんごのケーキを焼いたのでそれを朝食に。
しっとりと美味しくできた。

今日は川崎市の市長選の投票日。
他にも二つの選挙が重なってる。
朝から晴れて暖かくなりそうなので、投票に行ってその後出かけようかな。

ケーキのレシピはヘンゼルとグレーテルさんのブログを参考にさせていただきました。
[PR]
by y-naru56 | 2005-10-23 08:00 | 食&酒

「びっくり~」

コザクラはあまりおしゃべりが上手じゃないのね。
ひなのもなぜか「きょはるちゃん」と言えるくらいなんだけど、
もうひとこと言えるんです。
びっくり~

ひなちゃん、意味わかってる?
[PR]
by y-naru56 | 2005-10-22 17:01 | インコ
c0027871_22563367.jpg
今夜開けたワインは、サッカーの中田英寿選手が好んで飲んでるワインとして有名らしい。
さほど高くなく、美味しいワインである。
[PR]
by y-naru56 | 2005-10-20 23:05 | 食&酒

うたちゃん、きたな~い

c0027871_2110203.jpg
うたちゃんは、先週から換羽が始まって発情がおさまったので一安心。
お医者さんにも「骨盤も狭くなってますね。これでしばらく卵管を休めないとね」と言われた。
来年までは大丈夫かな。

ということで、今、うたは体中ツンツンが出て来てちょっとボサボサ。
おまけに豆苗を食べてくちばしもきたな~い。

[PR]
by y-naru56 | 2005-10-19 21:27 | インコ

鳥さんとラブラブ自慢!

ハロウィーンTB企画☆鳥さんとラブラブ自慢!にTBです。

Lovebirdっていうくらいですから、コザクラインコは愛情深いんです。
小春に愛情注いでも報われないから、飼い主に甘えなさい。

ひなのは手の中でカキカキされるのが好きなのね。
首の後ろを触られると「ブルブルッ」として、耳の穴をクリクリされると「あふあふ」とあくびが出ちゃうんだよね。

ということで、その様子はこちらのビデオで見てくださいね。
c0027871_16344449.jpg
気持ちよかった~。

[PR]
by y-naru56 | 2005-10-15 16:21 | インコ