オカメインコの小春とうた、アキクサインコの花梨です。金魚も飼いはじめました。


by y-naru56

<   2005年 11月 ( 8 )   > この月の画像一覧

今月は忙しくて更新も滞りがちでした。
ひと月の記事数が一番少ない1ヶ月だったんじゃないかな。

写真も少なかったんだけど、かわいかったのは豆苗をひなのにとられた小春。ひなのがいないと安心かな。
c0027871_1061952.jpg
ぼくはかわいいから「ぶ顔」には出てないよ。



そういえば、投票も始まってます。
まだ全部見てないので週末にでも見に行こうかな。

*****************************
【可愛い☆ぶさいく顔選手権投票ルール】
●参加者、不参加者、全ての方に投票権があります。
● 1人3票を振り分けて投票して下さい。(1人で同じ選手に何票も投票はできません。3票は必ず使ってください。)
●投票は、 この記事に鍵コメント(非公開コメント)でお願いします。もしも、「何故か非公開コメントができない」という場合は cnabkam@excite.co.jp へメールでお願いします。
基本的にコメント欄への鍵コメントですので、やむを得ない場合のみメールで受け付けます。
●コメントには、投票する選手の
※エントリーナンバー・選手の名前・投票理由(なるべく理由もお願いします)をそれぞれ書いて下さい。
●参加者のかたがご自分のエントリーペットに票を入れる事もOKです。
●投票締切りは、12月8日(木) 23:59

    ■企画元■ ネコは「ぱるぷんて」をとなえた!
          http://cnabkam.exblog.jp/

*****************************
[PR]
by y-naru56 | 2005-11-30 23:58 | インコ

すいません~~~~

コメントをいただいた方々、返事が遅くなってすみません。
先週から忙しくて放置してしまいました。

やっと時間ができたので、また、あちこちお邪魔したいと思います。
c0027871_2224270.jpg
すみませんでした

[PR]
by y-naru56 | 2005-11-29 22:04 | インコ

フォカッチャ

昨日は家人がフォカッチャを焼いてくれた。

実は、このところ、仕事が忙しくて早朝から働いている。
朝型なんです。
だから、忙しくなると始発電車で出かけていって仕事を始めてるんだけど、いつもならちゃんと、ご飯に味噌汁の朝ごはんを食べるんだが、こう忙しいとコンビニのパンくらいしか食べられない。

今朝は昨日のフォカッチャを持っていって、朝食にした。
ワインにも、コーヒーにも合う。
c0027871_2347169.jpg


それにしても忙しい。
1日12時間以上パソコン見ながら仕事して、うちに帰ってから、またパソコンに向かってブログをアップしてる自分っていったい・・・?

暇になったら眼科の検診受けとこ。
[PR]
by y-naru56 | 2005-11-22 00:00 | 食&酒

仲良しじゃん

c0027871_22445310.jpg
1本の豆苗をふたりで齧っちゃって、仲いいじゃん。
ヒューヒュー!

でもホントは仲良しじゃないんだ。
ひなちゃんの片思いなんだ。
小春は豆苗につられただけで、ひなののことなんか嫌いなんだ。

でも、ひなちゃんよかったね。
ちょっと、ラブラブ気分を味わえて。

[PR]
by y-naru56 | 2005-11-20 22:51 | インコ

秋を拾ってきました

北海道では初雪が降ったり、東北では枯葉が舞ったりしてるのに、東京はようやく秋らしくなってきたかなっていうところでしょうか。
c0027871_2293531.jpg
近所で拾ってきました。
ちょっと秋らしいかな。
[PR]
by y-naru56 | 2005-11-14 22:22 | 自然・植物

羽が抜けてます

うたちゃんの換羽は一度おさまったと思ったら、再び始まったようだ。
長い尾羽根や風きり羽根も抜けてる。
c0027871_2183397.jpg
外に出してあげてもず~~~~~~っと羽繕いしてばっかり…。
だったらケージの中でして欲しいんだけどなぁ。
ゴミを撒き散らして。

でも、外のほうが気持ちいいのかな。

[PR]
by y-naru56 | 2005-11-13 21:14 | インコ

ぶぶぶのひなの

秋の「ぶ」選手権始まるよっ!にTB 第2弾!

今度はひなののぶさいく写真です。
c0027871_21553321.jpg
怒ってます。
怒ると目がサメの目みたいになっちゃうんだよ。
こわいよ~。

しかも、口の中が丸見え。
鳥さんの舌ってなんか変。 

う~ん、なんだか『大悪獣ギロン』みたい。


★ぶ★ぶ★【 第2回 可愛い★ぶさいく顔選手権!】★ぶ★ぶ★
 
 <ルール>★家のコ、本当はもっと可愛いはずなのに・・・
      ★デジカメデータ整理してたら、こんなのが出て来たわ!
      ★このぶさいくさがまた可愛くて仕方ないのよね
      そんな可愛いペットのぶさいく顔を画像付き記事にして
      この記事にトラックバックしてください。
      エントリー記事はお一人3個までとします。
      一つの記事に1匹、同一ペットは不可とします。
      (例:犬3匹いれば、3つエントリーできます)
         

 <参加資格>ペットを飼われているブログのオーナーさん。
      (ペットの種類は問いません)
      トラックバックできれば、どこのブログでもOKです。

 <締め切り>11月20日(日) 23:59
    エントリー数が少ない場合は、延びる可能性があります。 

 <審査方法>締め切り後、別にまとめ記事をUPしますので
    その記事のコメント欄に 鍵コメントで、1人 
    3票を振り分けて投票してください。
    詳しくは締め切り後の投票用記事にて。
    投票はどなたでもできます(ペット飼っていなくてもOK)。

 <チャンピオンになると?>
    別になにもございませんが、栄誉あるヒョ−ショージョ−が
    あなたの元に??? 
    そして、次回の選手権のCM画像に使われてしまいます(w


 ※主旨は「可愛いペット自慢」であり、ぶさいく顔でペットを
  笑い者にする企画ではありませんので御理解いただきたいです。

 ※誰でも参加出来るようにテンプレを文末にコピペお願いします。


  ■企画元■ ネコは「ぱるぷんて」をとなえた!
        (http://cnabkam.exblog.jp/)
    
★ぶ★ぶ★ぶ★ぶ★★ぶ★ぶ★ぶ★ぶ★★ぶ★ぶ★ぶ★ぶ★★ぶ
[PR]
by y-naru56 | 2005-11-07 22:05 | インコ

ぶさいく顔のうたちゃん

秋の「ぶ」選手権始まるよっ!にTBです。

うちのかわいい鳥さんにぶさいくな写真なんてあるのか? と思って見てみたら、意外とあるじゃない。ってことで、参加させていただきます。
c0027871_21394229.jpg
手前のうたちゃんは向こうでカキカキされてる小春がうらやましかったのかな。
ぶさいくな顔で不満を表明してるんでしょうか?
ぷぷぷっ
変な顔!



★ぶ★ぶ★【 第2回 可愛い★ぶさいく顔選手権!】★ぶ★ぶ★
 
 <ルール>★家のコ、本当はもっと可愛いはずなのに・・・
      ★デジカメデータ整理してたら、こんなのが出て来たわ!
      ★このぶさいくさがまた可愛くて仕方ないのよね
      そんな可愛いペットのぶさいく顔を画像付き記事にして
      この記事にトラックバックしてください。
      エントリー記事はお一人3個までとします。
      一つの記事に1匹、同一ペットは不可とします。
      (例:犬3匹いれば、3つエントリーできます)
         

 <参加資格>ペットを飼われているブログのオーナーさん。
      (ペットの種類は問いません)
      トラックバックできれば、どこのブログでもOKです。

 <締め切り>11月20日(日) 23:59
    エントリー数が少ない場合は、延びる可能性があります。 

 <審査方法>締め切り後、別にまとめ記事をUPしますので
    その記事のコメント欄に 鍵コメントで、1人 
    3票を振り分けて投票してください。
    詳しくは締め切り後の投票用記事にて。
    投票はどなたでもできます(ペット飼っていなくてもOK)。

 <チャンピオンになると?>
    別になにもございませんが、栄誉あるヒョ−ショージョ−が
    あなたの元に??? 
    そして、次回の選手権のCM画像に使われてしまいます(w


 ※主旨は「可愛いペット自慢」であり、ぶさいく顔でペットを
  笑い者にする企画ではありませんので御理解いただきたいです。

 ※誰でも参加出来るようにテンプレを文末にコピペお願いします。


  ■企画元■ ネコは「ぱるぷんて」をとなえた!
        (http://cnabkam.exblog.jp/)
    
★ぶ★ぶ★ぶ★ぶ★★ぶ★ぶ★ぶ★ぶ★★ぶ★ぶ★ぶ★ぶ★★ぶ
[PR]
by y-naru56 | 2005-11-06 21:50 | インコ