オカメインコの小春とうた、アキクサインコの花梨です。金魚も飼いはじめました。


by y-naru56

<   2005年 12月 ( 16 )   > この月の画像一覧

よいお年を

今年も、もうすぐ終わろうとしていますが、
1月から始めたブログも、1年が経とうとしているんですね。
ここを通じていろんな方とお知り合いになれました。
ありがとうございました。
c0027871_15522612.gif
皆さんよいお年をお迎えください。

[PR]
by y-naru56 | 2005-12-31 15:42 | インコ
ちょっと早いけど、年末も押し迫ってきていることですし、今月のかわいい写真発表します。
c0027871_20245382.jpg
これは小春のベストショットかも。
色味がちょっとクリスマスっぽいかな。

[PR]
by y-naru56 | 2005-12-26 20:26 | インコ

Merry Christmas

c0027871_20571039.jpg
c0027871_8122143.jpg
クリスマスイヴにはいつもローストチキンをつくる。
今年のは会心の出来と言えそう。
c0027871_813530.jpg
お腹にはきのこと銀杏、ご飯が入ってる。
これが鳥の肉汁を吸って、おいしい~~。

[PR]
by y-naru56 | 2005-12-24 21:05 | 食&酒

クリスマスツリー

c0027871_11145948.jpg
うちからは送電線の鉄塔が見えるんだけど、昨日からなにやら作業がはじまっった。
巨大なはしご車のような物が来たと思ったら、鉄塔に人が登ってる。
よく見ると送電線の中央にも人の姿が…。(上の写真には写ってないですが)
c0027871_112056100.jpg
寒い中、休日にもかかわらず、高いところで、ご苦労様です。
こわいよ~。
[PR]
by y-naru56 | 2005-12-24 11:23

これ食べていい?

うたは食いしん坊だから、人が食べてるものが食べたい。
人間が口に入れてるものは「食べ物」だって分かってるんだろうなぁ。
休日なので、朝はフルーツとヨーグルトで軽く。
c0027871_9555120.jpg
うたっ! それは食べちゃ駄目!
c0027871_957049.jpg
これは?

[PR]
by y-naru56 | 2005-12-23 10:05 | インコ

朝から喧嘩しないの

未だ、ひなのの好意を受け入れる様子のない小春。
ひなのが小春に近付くとどうしても喧嘩になる。
そのうち「ひなちゃんはホントに春ちゃんが好きなの?」
という状態に…。
c0027871_21283499.jpg
怪我しそうだからやめて!

[PR]
by y-naru56 | 2005-12-20 21:59 | インコ

似てる?

なんか、ひなのねむそうでボヤボヤだなぁ。
はるちゃんとツーショット写真を撮ろうと思ったのだが、ひなのイマイチだなぁ。
はるちゃんと比べると目が小さくないか?
以前からひなのは目が小さいんじゃないかと思ってたんだが…。
c0027871_19583392.jpg
はるちゃんのほうがかわいいぞ!

[PR]
by y-naru56 | 2005-12-17 20:12 | インコ

世田谷ボロ市

今日は世田谷ボロ市の日。
仕事の帰りに寄ってみた。
いつもなんか買うというより、ぶらぶらして買い食いするのが楽しみなんだな。
世田谷線の「世田谷」で降りて、ボロ市の通りに入ってすぐのところにある韓国料理屋さんのチヂミは毎年必ず食べる。さらにちょっと行って煮込みを食す。美味しい。
益子焼のお店で猪口を購入。
植木屋さんでローズマリーを購入。
今年はコガネムシにローズマリーを枯らされてしまったのだ。
さらに、味噌こんにゃく、揚げ饅頭と買い食いし、「山のあざみのしょうゆ漬け」を買う。酒の肴によさそうだ。
「手作り夏みかんマーマレード」は世田谷産の夏みかんと砂糖だけで作られたもの。美味しそうなのでこれもお買い上げ。
c0027871_21294460.jpg
帰ってから、さっそく一杯。
山のあざみはミヤマサワアザミというヤマゴボウの仲間だそうだ。
香りがよく程よい苦味がお酒に合う。
[PR]
by y-naru56 | 2005-12-15 21:39 | 食&酒

おもちゃ

先日、CAPでセールがあったので、餌とおもちゃを買った。
うたちゃんはこれをカミカミするのが好きなようだ。
c0027871_20434166.jpg
ホントはもっと長かったのだが、まわりはほとんど齧ってしまった。
c0027871_20455059.jpg
うたちゃん、気に入ってくれてよかったよ

[PR]
by y-naru56 | 2005-12-14 20:47 | インコ

オリーブオイル

先週末、ネットで注文してあったオリーブオイルが届いた。
そこで今日は「美味しいオリーブオイルを楽しむ」メニュー。
c0027871_23432730.jpg
左がサルティニ。
右が、シチリア。
このシチリア産は毎年この時期に「搾りたて」として発売されるもの。
濁ったオリーブグリーンで、置いておくと澱が溜まるくらいなのだ。
c0027871_23472791.jpg
パンにつけて食べる。
サルティニはスパイシー。シチリアはフレッシュな果実味が美味し~~~~。
c0027871_2351288.jpg
この魚はソイ。1尾¥300。安いでしょ!
香草焼にして、これにももちろんオイルをかけて。
c0027871_2354146.jpg
ほかに、カブのボイルした物にもオリーブオイル。
そして、イタリアンサラミ。
もちろん赤ワインも。
あぁ、美味しかった。
[PR]
by y-naru56 | 2005-12-12 23:56 | 食&酒