オカメインコの小春とうた、アキクサインコの花梨です。金魚も飼いはじめました。


by y-naru56

<   2006年 01月 ( 19 )   > この月の画像一覧

今月のかわいい(1月)

ねむねむひなちゃん、連続写真でどうぞ。
c0027871_21105756.jpg
c0027871_21111981.jpg
c0027871_21114312.jpg
c0027871_2112462.jpg
c0027871_21122610.jpg
c0027871_21125157.jpg
c0027871_21131519.jpg
c0027871_21134210.jpg
c0027871_21135850.jpg
c0027871_21141457.jpg
あ~ぁ、ねむ~~、むにゃむにゃ…。


[PR]
by y-naru56 | 2006-01-31 21:17 | インコ

春節

今日は旧暦の元日、「春節」。
ということで、横浜の中華街にパレードを見に行った。
すごい人出。
おまけに待っていた所にはパレードが来なくて、
関帝廟の方まで行ってやっと見られた。
c0027871_21495678.jpg
c0027871_21502375.jpg

その後、混雑してる中華街を避けて、伊勢崎町に。
このあたりはちょっと裏に入ると、飲み屋、ラブホ、ソープランドが立ち並ぶあやしい雰囲気になる。そこに韓国料理屋や韓国の商店が点在してるという新大久保のような界わいがあるのだ。
そのなかの「ソウル食堂」というお店に行く。
注文したのは「カムジャタン」という豚の骨とじゃがいもの鍋。
パンジャンという小皿に入った突出しが何皿も出てくる。
どれも美味しい。
c0027871_21592957.jpg
c0027871_21595092.jpg
最後は雑炊にしてもらう。ここにもえごまの葉が入っていてこれまた美味しい。
[PR]
by y-naru56 | 2006-01-29 22:08

牡蛎

午前中、三陸は宮城県産の生牡蠣(殻付)が届いた。
昼間、テーブルロールを焼いてみた。
夕方、近所の農家の直売所でルッコラを買った。
c0027871_23264445.jpg
まずは生牡蠣。レモンを絞って。
c0027871_23275568.jpg
パンはちょっと二次発酵が足りなかったかな。
c0027871_23294487.jpg
ルッコラ、トマト、イタリアンサラミとパンを
オリーブオイルに付けながら食べる。
c0027871_23312367.jpg
チーズはPié d'Angloys(ピエダングロワ)
ウォッシュタイプだが、クリーミーで食べやすい。
c0027871_23374220.jpg
さらに焼き牡蛎。
美味しゅうございました。

[PR]
by y-naru56 | 2006-01-28 23:41 | 食&酒

私をスキーに連れてって

今日の朝日新聞土曜版に、バブル期の恋愛をテーマにこの映画が取り上げられていた。
映画の中に出てくるBarが、代々木にあった「ゼファーイン」という店だ。

その頃、みんなこの映画のような恋愛に憧れ、僕らはそのBar「ゼファーイン」に気の合う仲間で集まっては映画の世界を追体験していた。

もっとも、この店のオヤジが偏屈で、この店がけっして「お洒落」じゃないことに気が付くのに時間はかからなかった。
さらに、ほぼ全員がダイバーだった僕らとボートオーナーの店主はすぐに意気投合し、僕らがボートを買うことになるのにも、時間はかからなかったのである。

そして、現在まで付き合いが続いているというわけだ。
c0027871_2065673.jpg
現在、お店は子供のレストランになっているが、店主は相変わらず偏屈なオヤジのままである。
[PR]
by y-naru56 | 2006-01-28 20:12

ひなの興奮!

紙袋のなかに入って、なにやら興奮気味。
コザクラインコの女の子ってこういうところに入るとこうなっちゃう。
あまり興奮させても良くないんだけど、面白いんだよね。

c0027871_2132858.jpg
ひなちゃん、興奮!

[PR]
by y-naru56 | 2006-01-25 21:30 | インコ

届かない

c0027871_13233148.jpg
小春のくちばしの先にはヤシの葉が揺れてる。
かじりたいけどちょと届かない。
背伸びして、首を伸ばして、くちばしを尖らせても…

やっぱり届かない。

[PR]
by y-naru56 | 2006-01-24 13:28 | インコ

今日のうたちゃん

c0027871_21473790.jpg
今日も外を見るうたちゃん。
もう雪が降ってないので怖くない。
ちょっと興味津々。


[PR]
by y-naru56 | 2006-01-22 21:49 | インコ

雪景色

c0027871_8545166.jpg
c0027871_855127.jpg
一夜明けて、窓から見た早朝の風景。

[PR]
by y-naru56 | 2006-01-22 08:56 | 自然・植物

雪見大福

c0027871_2137278.jpg
寒いねぇ、うたちゃん。
窓の外を舞う雪にびびっていたうたちゃんも、だんだん馴れてきた。
c0027871_2140287.jpg
小春は意外とこういうのは平気だね。

ひなのは結局最後まで窓に近づけませんでした。


[PR]
by y-naru56 | 2006-01-21 21:45 | インコ

雪だ

c0027871_11373548.jpg
c0027871_11375831.jpg
雪が降るとちょっと嬉しい。
仕事に行くのは嫌だけどね。
目の前の公園が雪に覆われているのを見て、さっそく遊びに行った。

鳥さんたちは窓の外を舞う雪にびびって窓に近づかない。
[PR]
by y-naru56 | 2006-01-21 11:40 | 自然・植物