オカメインコの小春とうた、アキクサインコの花梨です。金魚も飼いはじめました。


by y-naru56

<   2006年 02月 ( 11 )   > この月の画像一覧

今月のかわいい(2月)

c0027871_2152510.jpg
その月に撮った写真から、かわいいのを選んできた「今月のかわいい」だが、こうして続けてるとパターン化してくるなぁ。
うたちゃんはこういう写真がいちばんかわいいんだよな。
来月からは新しいうたちゃんを発見しなくちゃ。

[PR]
by y-naru56 | 2006-02-28 21:16 | インコ

お誕生日でした…

今日は、うちの奥様の誕生日なのだが、ちょっと体調を崩してしまった。奥様がじゃなくて、私がね。
忙しかったのが一段落したからかなぁ。
子供の頃からそういうところがあった。
試験が終わると熱が出て、試験休み中に寝込んでたり…。

ホントはどこかに食事に行こうと考えてたんだが、しかたないと思ったのか、ひとりでなにやら始めた奥様。
で、完成したのがこれ。
c0027871_19515914.jpg
バースデイケーキのようなお寿司。
菜の花とカニ、サーモン、イクラ、下には海苔、上には錦糸玉子。
c0027871_2044419.jpg
花だけは昨日買ってきておいてよかった。
美味しかったよ。
[PR]
by y-naru56 | 2006-02-25 20:11 | 食&酒

ぴよぴよテント

ぴよぴよテント工房のyukkoさんにひなの用のテントを作ってもらいました。
c0027871_21425498.jpg
かわいいです。

この中でおねんねするひなのちゃんはさぞかわいいだろうと想像しつつ、さっそくケージに入れたのですが…、無視!
それでも馴れてきたのかテントに入るようになったのですが…。
c0027871_21451924.jpg
ひなちゃん、使い方が違いますよ。
寝るんだよ、そこで。
ひなちゃん…、お尻が……
なにやってんの?

未だテントでお休みしたことはなく、徐々にぼろぼろにされていくのでした(涙)。

[PR]
by y-naru56 | 2006-02-22 21:55 | インコ

うふっ

c0027871_22152513.jpg
正面&首かしげ攻撃!
どうです? マニアックな人。

[PR]
by y-naru56 | 2006-02-16 22:21 | インコ

みかんが好き

c0027871_20472494.jpg
小春はみかんが好きなんだ。
ちょっとくちばしがベタベタするけど、甘くて美味しい。

[PR]
by y-naru56 | 2006-02-15 20:51 | インコ

近所には梅の木がたくさんあるが、どれもまだ咲いてない。
今年は寒いから梅も遅いのかなぁ…と思っていたら、
1本だけ咲いてる木があった。
c0027871_981786.jpg

c0027871_9155095.jpg
c0027871_9161397.jpg
c0027871_9163858.jpg
春が待ち遠しいなぁ。


[PR]
by y-naru56 | 2006-02-12 09:09 | 自然・植物

やっちゃったぁ

c0027871_11241355.jpg
先週、掃除をしてて落としてしまった。
直せるかなぁ。
あ~ぁ。

c0027871_11254893.jpg
ちなみにこれはこのときの木箱
ちょっと加工してみた。
[PR]
by y-naru56 | 2006-02-11 11:29

かぼちゃの種

c0027871_19363428.jpg
かぼちゃの種美味しいね。
春ちゃん、この「ヒューザー」ってなぁに?
c0027871_19365517.jpg
うん、美味しい、美味しい。
うたちゃん、「営業停止」ってどういう意味かなぁ?
c0027871_19371796.jpg
ボクたちには関係ないや。


いつの話してんだ……、キミたち。

[PR]
by y-naru56 | 2006-02-08 19:45 | インコ

シュウマイと大根餅

c0027871_2343370.jpg
c0027871_2345461.jpg
手作りのシュウマイには干し貝柱や椎茸がたっぷり。
形は悪いけど、ぷりぷりで上手くできた。
大根餅は先週、中華街の重慶飯店で購入。
こちらも大変美味しかった。
今まで食べた大根餅の中でいちばんかも。
お酒は紹興酒だよね、やっぱり。
[PR]
by y-naru56 | 2006-02-06 23:14 | 食&酒

さくらの命日

今日は、以前飼っていたコザクラインコのさくらちゃんの命日でした。
もう5年も経ってしまった…、ということは小春もひなのも5歳になるんだねぇ。

c0027871_2303928.jpg
今年もまた、桜を飾りました。

[PR]
by y-naru56 | 2006-02-06 23:02 | インコ