オカメインコの小春とうた、アキクサインコの花梨です。金魚も飼いはじめました。


by y-naru56

<   2006年 03月 ( 16 )   > この月の画像一覧

窓辺を飾る

c0027871_2324533.jpg
イタリアンパセリ
c0027871_23252224.jpg
シュガーパイン
c0027871_23254663.jpg
アスパラガス・スマイラックス

3つとも最近買ったグリーン。
イタリアンパセリは料理に使うためなんだけど、下の二つは窓の上において下に垂れるようにしたいと思って買ったもの。
特にアスパラガスは成長が早い。
どんどん伸びてくる。
もう少し大きい鉢に植えてあげないとだめかなぁ。
[PR]
by y-naru56 | 2006-03-29 23:35 | 自然・植物

お花見デート

c0027871_21562520.gif
ひなのちゃん、小春とデートできてうれしいかな。
うちの前の公園の桜も8分咲きっていうところでしょうか。
鳥さんも一緒にお花見できるとイイのにね。

[PR]
by y-naru56 | 2006-03-28 22:02 | インコ

鯛のかぶと煮、筍ご飯

c0027871_96457.jpg
先日、美味しそうな鯛の頭を見つけたので買っておいた。
それで昨夜、かぶと煮を作った。
身がたくさん付いていて満足。
目ン玉も美味しいよね。コラーゲンたっぷりで。
c0027871_953595.jpg
で、今朝は筍ご飯。
かぶと煮の残り汁で味付けして、具は筍と人参。
筍の香りが春らしくていいお味。
[PR]
by y-naru56 | 2006-03-28 08:34 | 食&酒

motoGP開幕

c0027871_1101336.jpg
壊れたYZR500もなんとか直ったし、昨日のフリー走行は5位と好調の真矢クンでした。明日の決勝が楽しみ。

NBAはいよいよ佳境に入ってきたし、
今年はバスケットの世界選手権もさいたままで見に行くぞ~~~。
ワールドカップはあるし、アームストロング引退後のサイクルロードレースも気になるところだ。
スポーツの記事もたまにはアップしないとね。

結果は…(3月26日追記)
[PR]
by y-naru56 | 2006-03-25 11:16 | SPORTS

春眠暁を覚えず

c0027871_22194231.jpg
ふ~~ん、なんだか眠いです。
[PR]
by y-naru56 | 2006-03-23 22:22 | インコ

沿線散歩

昨日はうちから電車で4つほど離れた駅に散歩に行った。
まず駅近くのイタリア料理屋でランチ。
評判どおり美味しかった。
家の近所にあったらいいのに、と思うようなお店。

そこから池のある公園に行く。
c0027871_21402262.jpg
ガチョウ
やたらと人に馴れてて、触らせてくれる
c0027871_2142483.jpg
池の周りにはクレソン
柔らかくておいしそう

その先に、「ふれあいの樹林」という雑木林を保存して、開放しているところがある。たいして広くないが気持ちのいいところだ。
春らしい植物を見つけた。
c0027871_2143246.jpg
タチツボスミレ
c0027871_21443249.jpg
シュンラン(春蘭)

[PR]
by y-naru56 | 2006-03-22 21:55 | 自然・植物
c0027871_20554256.jpg
ひなの、目がラブラブになってますけど…。
お互い水浴びした後で、ちょっと色っぽいシチェーション。
ひなのは小春の毛繕いをしてあげたいのにねぇ。

どうなの? 小春
[PR]
by y-naru56 | 2006-03-20 21:03 | インコ

今度の出来は?

昨日夕方からパンを作り始める。
先日の「パンのお試しレッスン」の成果か、今度はかなりいい出来。
c0027871_1045396.jpg
ライ麦パン

c0027871_106472.jpg
朝食はサンドウィッチ。

[PR]
by y-naru56 | 2006-03-20 10:07 | パン

energy

c0027871_16495324.jpg
c0027871_16502556.jpg
先週行った山中湖でもらった自然のエナジーも切れかかっております。
風が強くて、変なお天気で、花粉も多そうだなぁ。
こういう日は外に出たくない。
[PR]
by y-naru56 | 2006-03-19 17:09 | 自然・植物

春のアロハ

きのう、友達がやってるアロハシャツの専門店Kuuleiで春に着られるシャツを購入。
暖かくなってきたからね。
彼女の見立てはなかなか確かで、いつも似合う服を選んでくれる。
今回のも着てみて気に入った。
c0027871_10575165.jpg


その後、リバーシティ21の33階にあるゲストルームでパーティがあるからと誘われたので、お邪魔した。お店のお客さんが住んでいるんだという。
いやぁ、湾岸の絶景を眺めながらいただいたワインはまた格別でした。
写真がないのが残念。
[PR]
by y-naru56 | 2006-03-18 11:04 |