オカメインコの小春とうた、アキクサインコの花梨です。金魚も飼いはじめました。


by y-naru56

<   2006年 07月 ( 11 )   > この月の画像一覧

ついに・・・

買ってしまいました。ホームベーカリー。
パンを捏ねるときにどうしても「バンバンッ」と音が出るので心配してたんだけど、マンションの方から騒音に関する注意という紙が配られてしまった。
仕方なく捏ねはHBにおまかせということで。
c0027871_16572625.jpg
まずはドライイーストを使って食パンを焼いてみた。
なかなか良い出来じゃない。
天然酵母コースもあるのでいろいろ試してみよう。
[PR]
by y-naru56 | 2006-07-31 10:47 | パン

棒々鶏冷麺

なんだか蒸し暑いです。
夏はやっぱり冷し中華ですかね。
c0027871_19571916.jpg
うちがよく作るのは棒々鶏冷麺。
麺は市販の胡麻だれの冷し中華。
棒々鶏はお湯で茹でてそのままスープの中で冷ましたもの。
ジューシーで美味しい。
さらに、紫蘇を韓国唐辛子に漬けたものをトッピング。
辛くてさらに美味しい!
c0027871_2064141.jpg
先日、紫蘇を安く売ってたので作っておいた。
納豆に入れても美味しいんだよね。
[PR]
by y-naru56 | 2006-07-29 20:11 | 食&酒

バナナバナナ

c0027871_1194082.jpg
休日の朝はヨーグルトとフルーツということが多い。
バナナを食べてたら食いしん坊のうたちゃんが寄ってきた。
c0027871_1110474.jpg
気に入ったらしい。

最近ダイエットで餌を減らしてるからお腹すいてるのかな。

[PR]
by y-naru56 | 2006-07-29 11:14 | インコ

久々の日光浴

c0027871_2195925.jpg
久しぶりで太陽が出ました。
さっそく、鳥さんたちも日光浴。
でも、君たちうるさ過ぎだから。
近所迷惑だから。
もう少し静かにしててちょうだいな。

[PR]
by y-naru56 | 2006-07-26 21:13 | インコ

キス釣り

なかなか梅雨が明けない。
昨日今日でクルージングに行こうと思ってたんだが、天気が悪いので日帰りでキス釣りになってしまった。
それでも昨日は晴れ間もあって暑くなったのでそれなりにクルージング気分を味わうことができた。
東京湾内はベタ凪ぎ。
これで空が青くて海が澄んでいれば最高なんだが、あいにく連日の雨で水も茶色く濁っていた。
まぁいいさ。すべて良い条件が揃うのはまれだからね。
c0027871_19392417.jpg
富津でキスが釣れてるという情報をもとに行ってみた。
1~2時間で11匹。
c0027871_19394152.jpg
この子は何かの間違いで釣られてしまったタコの赤ちゃん(?)。
あんまり可愛かったので写真を撮って帰してあげた。
きゅーっと吸い付かれると結構痛い。
食いが止まってしまったのでちょっと場所を移してマッタリ昼寝したり、知り合いのところに寄ったりしてしながら夕方に桟橋へ戻った。
久しぶりののんびりしたクルージングだった。
c0027871_1940959.jpg
今夜はキスの天ぷら。
江戸前です。
大きさもちょうどよく美味しくいただいた。
釣ったキスを天ぷらで食べるのって最高。
[PR]
by y-naru56 | 2006-07-23 20:12 |
この前にPART1の6回目、パンドミーがあったんだけど、出来はイマイチでした。
教室での限られた時間では発酵時間が足りなかったようです。
c0027871_8525962.jpg
で、今回はオレンジとナッツが入ったライ麦パン。「ルイスリンプ」というらしい。
ちょと甘くて美味しい。
c0027871_95247.jpg

[PR]
by y-naru56 | 2006-07-21 09:06 | パン

メンテナンス終了

c0027871_9242631.jpg
連休中に船を陸あげしてメンテナンス。船はピカピカ。
c0027871_2083590.jpg
船底の塗装を塗りなおしたりして疲れた。
土日は暑かったしね。

c0027871_209571.jpg
T村氏からタイカレーとハバネロ入り春雨サラダのランチの差し入れ。
他にも差し入れ&お手伝いいただいた方々、ありがとうございました。
[PR]
by y-naru56 | 2006-07-17 22:23 |

タブレ(風)

c0027871_20473157.jpg
最近お気に入りの全粒粉のクスクスを使った「タブレ風サラダ」。
ホントはイタリアンパセリをたっぷり使うんだけど、今回は紫蘇が手に入ったので、これで代用。
あとはズッキーニのソテー。ワイン。
c0027871_20535692.jpg
今夜はブレッチェンを焼いた。
ちょっと形が違うが、味はいい。
もっと溝がつくはずだったんだけどなぁ。
[PR]
by y-naru56 | 2006-07-09 20:56 | 食&酒

ひなの、かわいい

c0027871_22582787.jpg
かわいい写真が撮れたんで…。
ただそれだけなんです。
ちょっと、お色気出してます。
「小春ちゃん、どう?」

[PR]
by y-naru56 | 2006-07-06 23:00 | インコ
c0027871_2211564.jpg
まったりと寛ぐ小春
c0027871_22124349.jpg
そこに、ひなの登場
c0027871_22132984.jpg
小春「何だよこいつ~」
c0027871_22144046.jpg
小春、目が怒ってるよ
ひなのの目はラブラブ
c0027871_22161632.jpg
ガシガシされてもひなのの目はハートのまんま


c0027871_22224829.jpg
今夜はココナッツミルクのアイスクリームをつくった。
今年もアイスクリームメーカーが活躍する季節が来た。
あぁ、美味しい。
[PR]
by y-naru56 | 2006-07-03 22:26 | インコ