オカメインコの小春とうた、アキクサインコの花梨です。金魚も飼いはじめました。


by y-naru56

<   2007年 12月 ( 12 )   > この月の画像一覧

c0027871_163015100.jpg

今年もあっという間に終わってしまいそうです。
うたちゃんを見てるとのんびりしてていいねぇ。
来年も穏やかな一年になりますように。

[PR]
by y-naru56 | 2007-12-31 16:38 | インコ

小春、何してんの!

c0027871_17534487.jpg
覗くな!

c0027871_17545659.jpg
齧るな!

[PR]
by y-naru56 | 2007-12-26 17:57 | インコ

ローストチキン

c0027871_14231082.jpg

c0027871_14232713.jpg

丸ごとのローストチキン。
クリスマスにこれを食べたいっていうより、作りたいらしい。
丸鶏はこの時期じゃないとなかなか売っていないんでね。
マッシュルームのデュクセルを作って、インディカ米でピラフにして、
一晩マリネした鶏のお腹に詰めて、オーブンで焼く。
中の詰め物が美味しいんだな。
ワインはムルソー・シャルム・1er・クリュ。
ちょっと奮発。
[PR]
by y-naru56 | 2007-12-25 14:42 | 食&酒

あったかいよ〜

c0027871_14264945.jpg

すっかりお気に入り。
カチャカチャうるさくないのかなぁ。

[PR]
by y-naru56 | 2007-12-21 14:30 | インコ

横浜山手西洋館散歩

c0027871_15464132.jpg
c0027871_15465288.jpg
c0027871_15541710.jpg

関内に引っ越した知人宅を訪問。
クリスマスデコレーションを見に一緒に山手を散歩する。
帰りに元町でラムボールを買って夕方からワインを開け、用意していただいたお料理を楽しんだ。
たくさん食べてたくさん飲んでしまった。
あぁ、楽しかった。
[PR]
by y-naru56 | 2007-12-16 23:05

新しい器

c0027871_12373567.jpg
c0027871_12374820.jpg

なぜか気が合うというか、馬が合うというか、その店の器はどれもイイのである。
危険だから普段は近づかないようにしているのだが、案内状をいただくとついついお店に向かってしまう。
そうすると必ず何か買って帰ることになるのだ。
今日はこの3点。
ほかにも欲しいのが有ったのだが泣く泣く断念。

まぁ、気に入った器が見つかるのはうれしいんだけどね。
[PR]
by y-naru56 | 2007-12-15 22:36

やっぱり太い?

c0027871_14255242.jpg

写真写りのいいときもあるんだけどねぇ。

[PR]
by y-naru56 | 2007-12-14 14:27 | インコ

うたも元気です

うたも両羽根を傷めていたんだけど、いつも傷を気にしないでいてくれるのですぐに良くなる。
痛くないのかなぁ。
体重も減らないし、マイペースな奴。

c0027871_18181933.jpg
c0027871_18183144.jpg

[PR]
by y-naru56 | 2007-12-10 18:19 | インコ

鼻打っちゃったよ

c0027871_11401153.jpg
一昨日、またパニックになったらしく、せっかく生えた風切り羽根がまた落ちてしまった小春。
おまけに鼻を打ったらしくちょっと腫れて赤くなっていた。
羽根は3本抜けただけなので飛ぶには問題なさそう。
それより、キリッとした顔が変わっちゃうんじゃないかと心配したんだけど、
腫れもひいてきて赤みも取れてきた。

かっこいい小春に戻ってよかったね、ひなの。

[PR]
by y-naru56 | 2007-12-09 11:54 | インコ

久しぶりにガレットを

帰りに表参道でつれと待ち合わせて、ガレットを食べにいった。
「ル ブルターニュ」表参道店。
ふたりでガレットをふたつ頼むとお腹いっぱいになってしまうので、ニース風サラダ、田舎風パテとリエット、季節のガレット(ラクレットチーズとジャガイモ、生ハム)、ハウスワインの赤をオーダー。

c0027871_1653098.jpg
ガレットはもちもちとして美味しかった。

それから表参道を散歩。
街はすっかりクリスマスなんだなぁ。
c0027871_1649715.jpg

c0027871_16492087.jpg

[PR]
by y-naru56 | 2007-12-07 22:25 | 食&酒