オカメインコの小春とうた、アキクサインコの花梨です。金魚も飼いはじめました。


by y-naru56

<   2008年 02月 ( 10 )   > この月の画像一覧

今日はツレの誕生日

c0027871_22125595.jpg

誕生日に何が食べたいかと聞いたら、「鯛飯」だと言う。
で、自分で鯛を買ってきて、自分で鯛飯を作っていた。

c0027871_22133638.jpg

土鍋で炊いたのだが、意外と簡単だったようだ。
おこげもきれいにできて、美味しかった。

c0027871_22142755.jpg

プレゼントのお花。
花屋さんでかわいらしく作ってもらった。

c0027871_22264396.jpg

こちらは会社の人から貰ってきたという麹町榮陽堂のケーキ。
美味しくいただきました。
[PR]
by y-naru56 | 2008-02-25 22:22 | 食&酒
昨日、強風の中外出して懲りたので、今日は家でまったりと過ごす。
ツレは例のごとくパン作りに。
で、焼き上がりました。
c0027871_14473037.jpg

c0027871_14475814.jpg

c0027871_14482232.jpg

上から、オレンジフレーバーのオリーブオイル、パルミジャーノとブラックペッパー、パセリとレモンの皮を折り込んだオリ-ブオイルのリュスティック。
休日なので昼からワインを出していただく。
c0027871_14532971.jpg

あぁ、焼きたては美味しい。
[PR]
by y-naru56 | 2008-02-24 14:56 | パン

チェア

c0027871_10442873.jpg


テーブルに合わせて椅子も買った。
これはアンティークのアーコール エックスバックチェア。
デザインもいいし、しっかりしていて座り心地もいい。


c0027871_11152180.jpg


もうひとつは、ペニーワイズのクラブハウスチェア。
アンティークじゃないが、定番の椅子。

これでダイニングが一変した。
[PR]
by y-naru56 | 2008-02-24 10:49
かじられちゃいました。
買ったばかりのオールドパインのテーブル。
c0027871_1430337.jpg

誰がかじったのかなぁ?
悪い子は誰かなぁ?
c0027871_14302324.jpg


ここをクリックすると犯人が・・・
[PR]
by y-naru56 | 2008-02-22 14:43 | インコ

だからダメだよー

c0027871_12182712.jpg

ダメだよー、春ちゃん。

c0027871_12281336.jpg

ダメダメ!

[PR]
by y-naru56 | 2008-02-15 12:24 | インコ

オールドパインテーブル

ずーーっとテーブルが欲しくて、いろいろ見てきたんだけど、ついにイイものを見つけたので買いました。
c0027871_13262082.jpg

ヨーロッパから古いパイン材をもってきて家具に加工している工房のもの。
テーブルを置き換えたらダイニングの雰囲気がガラリと変わった。

c0027871_1331795.jpg

古い木材の表情が実にいい。
傷や亀裂もあるが、釘穴などは丁寧に埋めてある。
それもまたいい感じ。


c0027871_13342338.jpg

春ちゃん、かじっちゃダメだよ。

[PR]
by y-naru56 | 2008-02-14 13:38 | インコ

紫芋のうずまきパン

c0027871_17335942.jpg

久しぶりのパン記事up。
パンはいつも焼いてるんだけど、あまりに普通のことになってしまったので最近はブログにupしてなかった。
ぬれ甘納豆入りのほんのり甘いパン。
休日のおやつ。

何度かこの手のパンを焼いているけど、今回のが一番きれいな渦巻きになってる。
[PR]
by y-naru56 | 2008-02-11 17:38 | パン

水浴びの後は・・・

ドライヤーで軽く風を浴びるのが好きなうたちゃん。
c0027871_118728.jpg

c0027871_1183662.jpg

c0027871_119312.jpg

う~ん、気持よさそうだねぇ。

[PR]
by y-naru56 | 2008-02-10 11:09 | インコ

あくび

c0027871_13324713.jpg

丸見え〜

[PR]
by y-naru56 | 2008-02-05 13:33 | インコ
気がついたら1月が終わっていたよ。

仕事が忙しく、自宅に漏水の工事が入ったり、法事があったりで、ゆっくりしてる暇がなくて、すっかりブログを放置してしまった。

鳥さんたちはみんな元気ですよ。
小春はちょっと太っちゃったかな。
c0027871_13191034.jpg
c0027871_13192960.jpg
ムチムチだよ~


久しぶりにゆっくりできる時間ができたので昨日の午後は近所を散歩しながら買い物。
たまたま入ったカフェでつれが素敵な時計を見つけた。
c0027871_13281413.jpg

クリップでカバンなどに留めるタイプ。
文字盤も装飾もすごくかわいい。
[PR]
by y-naru56 | 2008-02-03 13:37 | インコ