「ほっ」と。キャンペーン

オカメインコの小春とうた、アキクサインコの花梨です。金魚も飼いはじめました。


by y-naru56

<   2013年 12月 ( 2 )   > この月の画像一覧

c0027871_1481657.jpg

c0027871_1481984.jpg
花梨ちゃん、久しぶりの水浴び
もっとちゃんと「プルプル」して



小春とうただけケージから出して隣りのリビングに連れて行って遊んでいると、花梨が騒ぎだす。
はじめは鳴いているだけだが、だんだん声が大きくなってきてしまいにはケージの中で暴れだすのだ。
ひとりにされるのが嫌らしい。
3羽でリビングで遊んでいても、オカメたちがケージのある部屋に飛んでいくと、後を追いかけて飛んでいく。
人間とオカメが揃って移動すればすぐについてくる。
オカメたちは遊んでくれないのに、一緒にいるのが好きなんだな。
[PR]
by y-naru56 | 2013-12-21 14:01 | インコ

箱根でランチ&温泉

平日だが休みを取って箱根まで行ってきた。
のんびりしたいから、山のホテルのデイリープランを利用した。
ランチつきで温泉に入ることができて部屋も使えるというもの。
c0027871_1349457.jpg
つつじの茶屋の松花堂

事前に見ていた写真より豪華。
ひとつひとつ丁寧に作られているようで、大変美味しい。
芦ノ湖をながめながら日本酒を少しいただく。
それから、温泉に入り、ラウンジでケーキを食べて、5時半頃ホテルを出る。
箱根湯本の駅で小田原・東華軒の「小鯵押寿司」弁当とビールを買って帰宅。
電車に乗っている時間が長いなぁ。
[PR]
by y-naru56 | 2013-12-11 22:44 | 食&酒