オカメインコの小春とうた、アキクサインコの花梨です。金魚も飼いはじめました。


by y-naru56

タグ:オカメインコ ( 172 ) タグの人気記事

なにか持ってるでしょ

うたはティッシュが好きで、見つけると端を噛み切っていつまでもカジカジしてる。
手の中に隠していじわるすると顔を突っ込んできて面白いので、繰り返してるうちに手を握ってるだけで「ティッシュ隠してるでしょ」と言わんばかりにくちばしで突いてくるようになった。

c0027871_19183694.jpg

手に羽根が触って気持ちいいのだ。
この時はちゃんとティッシュを隠していた。

c0027871_19193987.jpg

やっぱり隠してたじゃないのよ!!


ところで、うたのてんかんの発作だが、病院でもらった薬を飲ませはじめて以来ほとんど見られなくなった。
薬は徐々に減らしていってる。
先日久しぶりで発作を見たが、一度きりだったので今のところ問題なさそう。
早く薬が切れるといいんだけどね。
[PR]
by y-naru56 | 2008-07-17 19:28 | インコ

カーテン

c0027871_21215755.jpg

東に面した窓のカーテンはいまだ物色中で決まっていない。
今のところ仮に下げてあるのは友人からもらったタヒチ土産のパレオ。
明るい色で夏の間はいいんだけどね。
[PR]
by y-naru56 | 2008-07-14 21:28 | インコ

引っ越しました

今月頭に引っ越しをして、やっと片付いて、落ち着いてきた。
鳥さんたちはまだ落ち着かない様子で、放鳥中にチャイムが鳴ったりするとパニックになり、どこに止まったらいいのかわからず、ぐるぐる回ったりしている。

c0027871_1639222.jpg

c0027871_16391599.jpg

c0027871_16393654.jpg

でも、鳴き声は大きく、みんな元気です。
近所迷惑になってないといいんだけど……。

うたちゃんだけは持病のてんかんの症状が見られるようになったので、先日、病院に行ってきた。
またお薬を飲ませて、しばらく様子を見る。
獣医さんが遠くなってしまったが、がんばって通っている。
うたはさんざん世話になっているからね。
うたのことをよく分かっている獣医さんに見てもらう方が安心だから。
[PR]
by y-naru56 | 2008-06-20 16:51 | インコ

怒んないの!

小春が好きなクッションにひなのが近付くと・・・。



ひなのが乗ったからってそんなに怒んなくてもいいのに。
ひなのも怒られてるのに何であとを追いかけていくの?

[PR]
by y-naru56 | 2008-03-30 10:35 | インコ

そんなに嬉しいのか

c0027871_20325688.jpg

タオルにすりすりしながら嬉しそう。

c0027871_20334086.jpg

グー!

[PR]
by y-naru56 | 2008-03-16 20:37 | インコ
かじられちゃいました。
買ったばかりのオールドパインのテーブル。
c0027871_1430337.jpg

誰がかじったのかなぁ?
悪い子は誰かなぁ?
c0027871_14302324.jpg


ここをクリックすると犯人が・・・
[PR]
by y-naru56 | 2008-02-22 14:43 | インコ

だからダメだよー

c0027871_12182712.jpg

ダメだよー、春ちゃん。

c0027871_12281336.jpg

ダメダメ!

[PR]
by y-naru56 | 2008-02-15 12:24 | インコ

オールドパインテーブル

ずーーっとテーブルが欲しくて、いろいろ見てきたんだけど、ついにイイものを見つけたので買いました。
c0027871_13262082.jpg

ヨーロッパから古いパイン材をもってきて家具に加工している工房のもの。
テーブルを置き換えたらダイニングの雰囲気がガラリと変わった。

c0027871_1331795.jpg

古い木材の表情が実にいい。
傷や亀裂もあるが、釘穴などは丁寧に埋めてある。
それもまたいい感じ。


c0027871_13342338.jpg

春ちゃん、かじっちゃダメだよ。

[PR]
by y-naru56 | 2008-02-14 13:38 | インコ

水浴びの後は・・・

ドライヤーで軽く風を浴びるのが好きなうたちゃん。
c0027871_118728.jpg

c0027871_1183662.jpg

c0027871_119312.jpg

う~ん、気持よさそうだねぇ。

[PR]
by y-naru56 | 2008-02-10 11:09 | インコ
気がついたら1月が終わっていたよ。

仕事が忙しく、自宅に漏水の工事が入ったり、法事があったりで、ゆっくりしてる暇がなくて、すっかりブログを放置してしまった。

鳥さんたちはみんな元気ですよ。
小春はちょっと太っちゃったかな。
c0027871_13191034.jpg
c0027871_13192960.jpg
ムチムチだよ~


久しぶりにゆっくりできる時間ができたので昨日の午後は近所を散歩しながら買い物。
たまたま入ったカフェでつれが素敵な時計を見つけた。
c0027871_13281413.jpg

クリップでカバンなどに留めるタイプ。
文字盤も装飾もすごくかわいい。
[PR]
by y-naru56 | 2008-02-03 13:37 | インコ