オカメインコの小春とうた、アキクサインコの花梨です。金魚も飼いはじめました。


by y-naru56

タグ:コザクラインコ ( 110 ) タグの人気記事

ねぇねぇ

c0027871_13241256.jpg
はるちゃん、聞いてあげてね。
乱暴しちゃだめだよ。

[PR]
by y-naru56 | 2009-06-23 13:22 | インコ

今朝は水浴びしたよ

c0027871_13223158.jpg

なんだか夕べはすごい雨でしたが

c0027871_1322544.jpg

一夜明けたらいいお天気で

c0027871_1323832.jpg

おもわず水浴びしたくなっちゃった。

[PR]
by y-naru56 | 2009-04-15 13:26 | インコ

ひなのと苺のクラフティ

c0027871_1514554.jpg

照明にとまったところを下からパチリ。


c0027871_1515880.jpg

ゴミ箱にとまったところをパチリ。


c0027871_1824297.jpg

走っているところをパチリ。


c0027871_152798.jpg

ひなのと関係ないけど、今日のおやつは小さな苺を使ったクラフティ。

[PR]
by y-naru56 | 2009-01-25 15:07 | インコ
ひなのは平らな場所で休むほうが落ち着くらしい。
ケージを買ったときに、プラスチック製で1辺が10センチくらいの平らな足場を中程の高さに付けてあげた。
寝るときは別なんだけど、昼間はよくそこで休んでいる。
ペレットをそこに持っていって食べたり、ちぎった紙を差し込んだり、ひなのにとっては何か意味のある場所なんだろうなぁ。

その大事な足場が壊れちゃたのだ。
買ってから7年くらいか。
だいぶ汚くなってたしなぁ。

取り外したらどうするんだろうと思って見ていたら、下に降りて過ごしているようだ。
ひなののケージにはフンきり網を付けていないので、床で休んでいた。
間に合わせにカゴのようなものを付けてあげたんだが気に入らないのかとまらない。
可哀想なので昨日ホームセンターで小さい板を買ってきて付けてあげた。
c0027871_11544799.jpg
気に入ったようで、今朝はそこにごはんを持っていって食べていた。
前より少し広くなったし、きれいになってよかったね。
c0027871_6403282.jpg
家にあった木ネジとワッシャーを使って止めただけ。
簡単!

[PR]
by y-naru56 | 2008-10-09 11:58 | インコ

引っ越しました

今月頭に引っ越しをして、やっと片付いて、落ち着いてきた。
鳥さんたちはまだ落ち着かない様子で、放鳥中にチャイムが鳴ったりするとパニックになり、どこに止まったらいいのかわからず、ぐるぐる回ったりしている。

c0027871_1639222.jpg

c0027871_16391599.jpg

c0027871_16393654.jpg

でも、鳴き声は大きく、みんな元気です。
近所迷惑になってないといいんだけど……。

うたちゃんだけは持病のてんかんの症状が見られるようになったので、先日、病院に行ってきた。
またお薬を飲ませて、しばらく様子を見る。
獣医さんが遠くなってしまったが、がんばって通っている。
うたはさんざん世話になっているからね。
うたのことをよく分かっている獣医さんに見てもらう方が安心だから。
[PR]
by y-naru56 | 2008-06-20 16:51 | インコ

怒んないの!

小春が好きなクッションにひなのが近付くと・・・。



ひなのが乗ったからってそんなに怒んなくてもいいのに。
ひなのも怒られてるのに何であとを追いかけていくの?

[PR]
by y-naru56 | 2008-03-30 10:35 | インコ

あくび

c0027871_13324713.jpg

丸見え〜

[PR]
by y-naru56 | 2008-02-05 13:33 | インコ

寝正月?

c0027871_1843256.jpg

あけましておめでとうございます


[PR]
by y-naru56 | 2008-01-03 18:53 | インコ

あったかいよ〜

c0027871_14264945.jpg

すっかりお気に入り。
カチャカチャうるさくないのかなぁ。

[PR]
by y-naru56 | 2007-12-21 14:30 | インコ

鼻打っちゃったよ

c0027871_11401153.jpg
一昨日、またパニックになったらしく、せっかく生えた風切り羽根がまた落ちてしまった小春。
おまけに鼻を打ったらしくちょっと腫れて赤くなっていた。
羽根は3本抜けただけなので飛ぶには問題なさそう。
それより、キリッとした顔が変わっちゃうんじゃないかと心配したんだけど、
腫れもひいてきて赤みも取れてきた。

かっこいい小春に戻ってよかったね、ひなの。

[PR]
by y-naru56 | 2007-12-09 11:54 | インコ