オカメインコの小春とうた、アキクサインコの花梨です。金魚も飼いはじめました。


by y-naru56

タグ:コザクラインコ ( 110 ) タグの人気記事

寒くなってきました

最近寒くなってきたので、ひなのはパソコンの上がお気に入りなのだ。
こっちがブログを見ているのに邪魔なんだよなぁ。
「ほら、この前会ったはるちゃんだよ」
c0027871_1548181.jpg
「ふわぁ〜〜〜」

興味ないですか? そうですか。

c0027871_15481344.jpg

あ、寝ますか? 暖かくてきもちイイんだね。

[PR]
by y-naru56 | 2007-11-15 15:47 | インコ

ひなのは何がしたいの?

ひなのは放してあげると紙を探しにいく。
c0027871_22531014.jpg
新聞などは目に付くところには置いてない。
ポケットティッシュの中に顔を突っ込んで広告の部分をカミカミ。

c0027871_22553829.jpg


c0027871_22565335.jpg
夢中で齧ってると思うと、いつも間にか飽きてる。
腰に紙が刺さってますが、どうするんですか?

c0027871_2259234.jpg
あぁ、手に乗るんですか?
で? ご満足ですか? そうですか。

それか、小春のケージのまわりをうろうろとストーカーするのが好きなんだよね。

紙を齧る。小春にまとわりつく。ヒトの手の中に入る。
この3つがひなののしたいことなんだな。

[PR]
by y-naru56 | 2007-08-07 23:05 | インコ

ひなのも気持ちイイ

c0027871_14524395.jpg
ひなのもカキカキされるのは好き。

c0027871_14525875.jpg
ふわぁ〜、気持ちイイ。
[PR]
by y-naru56 | 2007-07-18 15:02 | インコ
c0027871_1521531.jpg
ひなのは相変わらず小春にまとわりついてる。
ちょっとのけぞる小春。


c0027871_152266.jpg

[PR]
by y-naru56 | 2007-06-25 15:13 | インコ

大人しいとかわいいのに

c0027871_16434372.jpg
ケージから出してあげると大人しいのに、入れられるとうるさく騒ぐ。
こうやって握られてもされるがままなのに。
ケージの中でも大人しくしててよ。

[PR]
by y-naru56 | 2007-06-04 17:03 | インコ

羽根の色

c0027871_116868.jpg
日なたは気持ちいい。
このところ毎朝少しの時間だけど、日光浴をさせてる。
せっせと美しさに磨きをかけるひなのちゃん。

[PR]
by y-naru56 | 2007-05-23 11:09 | インコ

変なの

c0027871_071518.jpg
ひなのはなんか気に入らないとももの所の羽根を掻きむしる。
べつにホントにむしって抜いたりしてるんじゃないんだけどね。
カメラを向けられて怒ってるのかな。
c0027871_07452.jpg
だからいつも左の足の付け根がワサワサしてるのです。
変なクセ。

[PR]
by y-naru56 | 2007-05-17 00:18 | インコ

気になるんだけど



ひなののようには中に入れない小春。
だからってひなのをいじめないの!
ひなのも調子に乗ってトントンしないの!
春ちゃんが「びっくり」してるでしょ。

[PR]
by y-naru56 | 2007-05-12 15:15 | インコ

今朝はスコーンと・・・


c0027871_2324012.jpg
先日新しくできたベッカライ徳太郎のカフェ「アーリーバード」で食べたスコーンが美味しかったので、徳永さんのレシピで焼いてみた。
うーん、なんか違うなぁ。
ちょっと軽すぎる。脹らみ過ぎちゃったのかなぁ。
捏ねが悪かったのか、よくわからない。
お店で食べたのはすごく美味しかったんだが。
マーマレードとクロテッドクリームとひなのを添えて。
[PR]
by y-naru56 | 2007-04-26 09:21 | パン

よもぎ豆パン

c0027871_80201.jpg
ちょっと甘いパンとコーヒーをおめざに。
よもぎ色のひなのもいっしょに。
[PR]
by y-naru56 | 2007-04-22 08:04 | パン