オカメインコの小春とうた、アキクサインコの花梨です。金魚も飼いはじめました。


by y-naru56

タグ:コザクラインコ ( 110 ) タグの人気記事

うたちゃん、スッキリ!

午前中はうたとひなのを獣医さんのところへ連れて行く。
うたちゃんのてんかんの発作はごく短いものを月に2〜3回見るくらい。
先生は「月に1度くらいになればいいんだけど、薬はこのまま続けましょう」と。
悪くはなっていないのでちょっと安心。
「ほかに気になることなどありますか?」と聞かれ、前から気になっていたことを思い出した。

それは、鼻の穴。

右の鼻の穴に何か詰まってる感じがするのだ。
最初からそんなんだったかなぁ、と思えばそんな気もするし、左と比べて変だと思えば変な気もするし、なんとなく気になってたのだ。
話を聞いた先生がうたをつかんでじっと見てから、「ハナ○ソですね」。
先の尖った器具でうたちゃんの鼻をほじると粟粒くらいのかたまりが落ちた。
うたちゃんは鼻の穴がおっきいのかなぁと言うと、「もっと大きな、北●三郎みたいな子もいますよ(笑)」って、ホントかな〜。
c0027871_13354444.jpg
BEFORE
c0027871_13373297.jpg
AFTER
うたちゃん、すっきりした?

ちゃんとそのハナ○ソも顕微鏡で検査してカビや菌がいないことを確認してもらいました。
あぁ、こっちもすっきりした(笑)。

c0027871_13413437.jpg
ついでに1年ぶりに検診を受けたひなのは、まったく問題なし。
めったに発情もしなくて卵を産んだこともないのでこのままでいて欲しいです。

[PR]
by y-naru56 | 2007-04-07 22:11 | インコ

なんだよぅ

c0027871_1502725.jpg
なんだよぅ

c0027871_1511562.jpg
せっかく寝てたのに邪魔するな!

[PR]
by y-naru56 | 2007-03-25 17:02 | インコ

ひなの V.S. ちゅんちゃん

c0027871_1022103.jpg
きーちゃん用に買ったえさがたくさん余ってしまった。
捨てるのももったいないのでベランダに撒いたらすずめが食べに来るようになった。
インコが出てても平気。
人間が見ててもへっちゃら。

[PR]
by y-naru56 | 2007-03-21 10:27 | インコ
c0027871_1403355.jpg
c0027871_1404639.jpg
c0027871_1405848.jpg
小春は換羽でちょっとぼさぼさ。
ツレがつかんでカキカキしようとするとひなのがやってくる。
そんなに怒ることないじゃん、小春。
やってもらえよ。

[PR]
by y-naru56 | 2007-02-28 14:14 | インコ

元気です。

c0027871_16465756.jpg
一週間経ちました。やっと少し落ち着いたかな、と思います。

インコたちはきーちゃんに馴染んでなかったので、「変なヤツがうろうろしてたけど、いなくなったなぁ」くらいにしか思ってないかも。
特にひなのはかまってもらえる時間が増えて(っていうか元に戻って)喜んでるんじゃないかな。
騒いで、出してもらっては人の手のなかでうとうとして、好きなように甘えています。

みんな元気です。
元気が一番っ!ですね。
[PR]
by y-naru56 | 2007-02-13 16:58 | インコ

ご機嫌だね、小春


そんな小春をみて、ひなが近寄っていく。
小春は布が動いてるのがうれしいだけなんだけどなぁ。

[PR]
by y-naru56 | 2007-02-03 14:43 | インコ

あたしも元気よ

c0027871_1123216.jpg
なんだか久しぶりでカメラ向けられたから、
ちょっとびびっちゃったじゃない。
今年初めての登場なのに、もっと可愛くポーズを決めればよかったわ。
このブログの主役はあたしなんだから、こんな写真じゃ見に来てくれたあたしのファンに申し訳ないじゃない。

あら、今年はまだ出てないけど小春ちゃんもいるわよ、ちゃんと。
みんな元気だから心配しないでね。
じゃぁ、またね。

[PR]
by y-naru56 | 2007-01-28 11:16 | インコ

相変わらずなふたり

c0027871_1238895.jpg
いつまでたっても同じです。
c0027871_12402710.jpg
もはやマンネリ化しつつあります。
c0027871_12412015.jpg
あ〜ぁ、ひなちゃん、どこに顔突っ込んでんのっ!

[PR]
by y-naru56 | 2006-12-03 12:43 | インコ

換羽も終わってさっぱり

c0027871_17534669.jpg
すりすりっ
c0027871_1754143.jpg
かいかいっ
c0027871_17541287.jpg
ぶるぶるっ

[PR]
by y-naru56 | 2006-11-04 17:58 | インコ

HINANOとひなの

c0027871_1973883.jpg
ひなのの名前を決めるときにこのビールの名前も頭にあった。
ということでひなちゃんとツーショット。
これのグラスが欲しいんだけどね。
c0027871_19302055.jpg
この連休は天気も良く暖かかったが、それでも季節は秋。
ひなのも添い寝が気持ちいい季節になったようだ。

[PR]
by y-naru56 | 2006-10-09 19:34 | インコ