「ほっ」と。キャンペーン

オカメインコの小春とうた、アキクサインコの花梨です。金魚も飼いはじめました。


by y-naru56

小春のマイブーム




ここ数日、放鳥すると必ずパソコンのテーブルに飛んで行き、テーブルクロスを持ち上げては落として遊んでいる。
飽きもせず、いつまでも、ずーーーーーーーっと繰り返し、持ち上げては落とし、持ち上げては落とし。
自然に落ちないときは自分で押して落としてから、また持ち上げて。

すっごく楽しいらしい(笑)。
[PR]
by y-naru56 | 2009-02-14 08:34 | インコ

ご機嫌だね、小春


そんな小春をみて、ひなが近寄っていく。
小春は布が動いてるのがうれしいだけなんだけどなぁ。

[PR]
by y-naru56 | 2007-02-03 14:43 | インコ
今まで自分から水浴びした事がなかったのだ。
しかたないので、たまに風呂場でシャワーをかけてあげていた。
水を張ったバットには近づくんだけど、怖いのか中に入ることができない。



今日はなんとかバットに入ることができた。
しかし……

c0027871_1232891.jpg
あのー、きーちゃん、まったりし過ぎじゃないですか?
c0027871_1255983.jpg
そうじゃなくて、もっと羽根を広げるとかしないと…
c0027871_127297.jpg
しょうがないなぁ、それじゃ水浴びになんないじゃん
c0027871_1292251.jpg
どう? 気持ちいい?
c0027871_1210130.jpg
お前もうたちゃんと一緒で、人にやってもらう方がいいのか?

[PR]
by y-naru56 | 2007-01-23 11:57 | キジバト


あ〜ぁ・・・。
[PR]
by y-naru56 | 2006-12-14 16:41 | キジバト

きーちゃん、飛ぶ?

ケージから出してあげると飛ぶ練習を始める。
でも、なかなか飛ばないんだな。
肩をふるわせて、力が入ってるんだけど、お尻から落ちたりするから怖いのかも。



ちょっとは飛んでる???
[PR]
by y-naru56 | 2006-12-12 15:47 | キジバト

今年も江戸川花火大会

というわけで、行ってきました。

桟橋から船で江戸川をさかのぼるんだけど、途中に篠崎水門というものがあるのね。
5枚の大きな水門が川を堰き止めて水量を調整してるんだけど、端に船が通る閘門(こうもん)が設けられている。
閘門っていうのは、水路の前後に2枚の水門があって、片方が開いたら中に入り一度門を閉じる。そして水位を調節してから反対側が開くというもの。
c0027871_1538199.jpg
中に入って水位が変わるのを待つ。
後の水門はすでに閉じている。
c0027871_15382453.jpg
前の水門が開いてきた。
c0027871_15384986.jpg
これでやっと上流へ行ける。


花火の会場に着いたので、まだ明るいうちに宴会。
c0027871_154836100.jpg
c0027871_15485911.jpg
T村氏には今回も美味しいちらし寿司を差し入れていただき感謝です。
暑かったんでビールが美味しい。
飲んだり食べたりしてるうちに花火が始まります。

その様子はこちらをご覧ください。



ライブ感を味わっていただこうと音声付きです。
かなりうるさいのでボリュームにご注意を。


ここの花火はオープニングから盛大に、これでもかってくらい豪華に上がるので楽しいです。
近いのと花火が大きいのとで画面に入りきらなかったよ(苦笑)。
[PR]
by y-naru56 | 2006-08-05 23:19

ひなの興奮!

紙袋のなかに入って、なにやら興奮気味。
コザクラインコの女の子ってこういうところに入るとこうなっちゃう。
あまり興奮させても良くないんだけど、面白いんだよね。

c0027871_2132858.jpg
ひなちゃん、興奮!

[PR]
by y-naru56 | 2006-01-25 21:30 | インコ

ひなの、うるさいっ!

うとうとする姿が人気のひなの。
c0027871_12345419.jpg
添い寝中。(↑腕です)
羽根が変ですよ。
気にならないのかなぁ。


ひなのは外に出ると大人しいけど、ケージの中ではうるさい!
鳴き叫んだり、おもちゃをガタガタしたりしてアピールするのだが、極めつけはこの技。
どうしてこんなことするようになったのかなぁ。


出せ~~っ!
音がうるさいのでご注意ください。

[PR]
by y-naru56 | 2006-01-07 12:48 | インコ

「びっくり~」

コザクラはあまりおしゃべりが上手じゃないのね。
ひなのもなぜか「きょはるちゃん」と言えるくらいなんだけど、
もうひとこと言えるんです。
びっくり~

ひなちゃん、意味わかってる?
[PR]
by y-naru56 | 2005-10-22 17:01 | インコ

鳥さんとラブラブ自慢!

ハロウィーンTB企画☆鳥さんとラブラブ自慢!にTBです。

Lovebirdっていうくらいですから、コザクラインコは愛情深いんです。
小春に愛情注いでも報われないから、飼い主に甘えなさい。

ひなのは手の中でカキカキされるのが好きなのね。
首の後ろを触られると「ブルブルッ」として、耳の穴をクリクリされると「あふあふ」とあくびが出ちゃうんだよね。

ということで、その様子はこちらのビデオで見てくださいね。
c0027871_16344449.jpg
気持ちよかった~。

[PR]
by y-naru56 | 2005-10-15 16:21 | インコ