人気ブログランキング | 話題のタグを見る

オカメインコの小春とうた、アキクサインコの花梨です。金魚も飼いはじめました。


by y-naru56

小春が来た日

小春が来た日_c0027871_2244292.jpg
2001年3月15日、小春ちゃんはやってきました。
雛のときの小春は目が大きかった。色も真っ黒でした。かわいかった~。
1日目の夜、そ嚢を触ったら硬くて、食滞を起こしてると思ってあわてて白湯を飲ませてそ嚢をほぐしてあげた。食べて欲しくて餌をあげ過ぎちゃったみたい。
オカメは初めてだったので一人餌に切り替えるときも苦労したなぁ。
春ちゃんはスプーンからじゃないとなかなか食べてくれなかった。
小春が来た日_c0027871_2362817.jpg
これはその4日後。
小春が来た日_c0027871_23909.jpg
さらに5日後、やっとお鉢から出られるようになった小春ちゃん。
ほっぺの赤いのが目立ち始めてる。
成長早いなぁ。

by y-naru56 | 2005-04-20 23:13 | 鳥さんの紹介(はじめに)