人気ブログランキング | 話題のタグを見る

オカメインコの小春とうた、アキクサインコの花梨です。金魚も飼いはじめました。


by y-naru56

のびのびすくすく

2週間近くが過ぎて、我が家の環境にもだいぶ慣れてきた花梨ちゃん。
餌も、最初はシードを好んで食べていたんだけど、バランス良く食べるように与えていたらペレットもちゃんと食べるようになった。
硬いのが苦手だったのかな? 今ではバリバリ食べてくれる。
体重も少し増えて45g。
飛ぶときも徐々にコントロール出来るようになったのか、ぶつかって落ちることはなくなった。
もっとも今はケージのある6帖の部屋でしか放鳥してないんだけど。

どうもオカメが出ていると一緒に遊びたいのか、ケージの中でバタバタする。
オカメが出てないときに騒ぐことはない。
出してあげるとテーブルに飛んできて、走り回ったり、カメラのストラップを噛んだり、オカメを追いかけて人の肩によじ上ったりと、なかなか活発なのだ。

のびのびすくすく_c0027871_16421029.jpg
それでも一度止まるとしばらく動かなくなるがかわいい。
小春も安心してまったりと。
なんかネムネムな空気が……。

by y-naru56 | 2013-04-05 16:38 | インコ