人気ブログランキング | 話題のタグを見る

オカメインコの小春とうた、アキクサインコの花梨です。金魚も飼いはじめました。


by y-naru56

Happy Birthday UTA

今日は、うたちゃんの3歳の誕生日。
我が家の3羽の中で誕生日がはっきりしてるのはうただけ。
うたちゃん、おめでと~。
とにかく3歳の誕生日が迎えられて良かったよ。

先日、病院で経過を診てもらったけど、問題なし。
ただし、発情しちゃうのはしょうがないことなんだけど、卵が出来ちゃったら今度はオペを考えないといけないようだ。
卵が出来ないようにするには、ピヨピヨ言い出したら脅したり、暗いとこに閉じ込めたりするほかないらしい。
体重もこれ以上増えなくていいから、少しおなかが空いてるくらいのほうが発情しにくいので、シード抜きにしていいと言われた。

ということで、うたちゃん。せっかくの誕生日だけどご馳走はなしです。
Happy Birthday UTA_c0027871_9424492.jpg
誕生日ってな~に?

by y-naru56 | 2005-10-07 09:59 | インコ