人気ブログランキング | 話題のタグを見る

オカメインコの小春とうた、アキクサインコの花梨です。金魚も飼いはじめました。


by y-naru56

ありがとう

ありがとう_c0027871_21591237.jpg
このハイビスカスは3年目、毎年花を付けてくれている。
さすがに今年はちょっと元気がなく、アブラムシがたくさん付いてしまった。
天敵のてんとう虫でも誘拐してこなくちゃ、って思っていたらいつの間にか幼虫が付いていた。
アブラムシをどんどん食べてくれた。
ありがとう_c0027871_2273233.jpg
これは6月4日の11時に撮った写真。



ありがとう_c0027871_22175065.jpg
その2時間半後にはサナギになっていた。
あっという間に変わっちゃったんだね。

後はいつ成虫になるか楽しみにしてたんだけど、今朝、羽化していた。
ありがとう_c0027871_22243299.jpg
かわいいてんとう虫の誕生。
幼虫はかわいいとは言えないからね。
写真を撮った30分後にはもういなくなってた。
アブラムシ食べてくれてありがとね~。
by y-naru56 | 2006-06-12 22:29 | 自然・植物