人気ブログランキング | 話題のタグを見る

オカメインコの小春とうた、アキクサインコの花梨です。金魚も飼いはじめました。


by y-naru56

おいしいフレンチ

最近忙しくて疲れていたので、ちょっと贅沢しようと久しぶりにフランス料理を食べに出かけた。
電車に乗ってちょっとお出かけ。
といっても地元なんだけどね。
おいしいフレンチ_c0027871_17311093.jpg
Quatre-feuilles(キャトル・フイユ)というお店。
オープンキッチンは背を向けていても鏡に映って見えるようになっている。
つい見ちゃうね。

料理は、アミューズにリエット。
前菜は、カツオをサラダ風に仕立て、揚げた穴子を添えたもの
    帆立と野菜のフリット
魚料理、金目鯛のポワレ
肉料理、赤ワインで煮た牛ホホ肉のラグー
    鴨胸肉のスパイス焼き
パンは自家製のパン・ド・セーグル
デザートにイチジクにコンポートとチョコレートのフィヤンティーヌ
ワインはコート・ディ・ローヌ・ヴィラージュ

料理はどれも美味しく、ボリュームもあり大満足。
普段あまり食べないのでちょっと食べ過ぎなくらいだ。
パンも熱々のもちもちで美味しかった。
値段も良心的。
まぁ、都内と比べると3〜4割は安い。
ワインもレストランでこの値段でこの味はちょっとないんじゃないかと思える。

仕事は一段落したのだが、また次の仕事がすぐ始まるので忙しいのが続きそう。
今日はほっと一息つけました。
by y-naru56 | 2006-11-05 23:24 | 食&酒