人気ブログランキング | 話題のタグを見る

オカメインコの小春とうた、アキクサインコの花梨です。金魚も飼いはじめました。


by y-naru56

うたちゃん、スッキリ!

午前中はうたとひなのを獣医さんのところへ連れて行く。
うたちゃんのてんかんの発作はごく短いものを月に2〜3回見るくらい。
先生は「月に1度くらいになればいいんだけど、薬はこのまま続けましょう」と。
悪くはなっていないのでちょっと安心。
「ほかに気になることなどありますか?」と聞かれ、前から気になっていたことを思い出した。

それは、鼻の穴。

右の鼻の穴に何か詰まってる感じがするのだ。
最初からそんなんだったかなぁ、と思えばそんな気もするし、左と比べて変だと思えば変な気もするし、なんとなく気になってたのだ。
話を聞いた先生がうたをつかんでじっと見てから、「ハナ○ソですね」。
先の尖った器具でうたちゃんの鼻をほじると粟粒くらいのかたまりが落ちた。
うたちゃんは鼻の穴がおっきいのかなぁと言うと、「もっと大きな、北●三郎みたいな子もいますよ(笑)」って、ホントかな〜。
うたちゃん、スッキリ!_c0027871_13354444.jpg
BEFORE
うたちゃん、スッキリ!_c0027871_13373297.jpg
AFTER
うたちゃん、すっきりした?

ちゃんとそのハナ○ソも顕微鏡で検査してカビや菌がいないことを確認してもらいました。
あぁ、こっちもすっきりした(笑)。

うたちゃん、スッキリ!_c0027871_13413437.jpg
ついでに1年ぶりに検診を受けたひなのは、まったく問題なし。
めったに発情もしなくて卵を産んだこともないのでこのままでいて欲しいです。

by y-naru56 | 2007-04-07 22:11 | インコ